ブルー尽くし & らーめん佳

富士登山競走、早くも来年のことを考えてブルーになってます~

今回、何の予習もせずに五合目コースに挑んでしまいました。

さすがにレース後に反省、こんな展開になったのは自分の準備不足のせい。

山頂コースってどんなんだろうと色々とレポを漁って読んでみたら、これがまあ果てしなくきつそうではないですか (^^;

薄い空気の中、体は動くのか、頭は普通にまわってくれるのか。

富士山にはもう20年以上前に山頂まで上ったことあるけど、途中で呼吸が辛くなって酸素スプレーすぱすぱ吸ってたなあと思いだしました。こんなんで大丈夫か、おれは(笑)

とりあえず、普通に富士登山して様子みてみよう (^^;


5月以降にウルトラ2本、そして富士登山競走を終え、大きなイベントを乗り越えて一段落な気分。

私的に次の大きなレースは9月のウルトラ。山岳系のウルトラなので苦しさ抜群だけど、去年の借りを返すべく気合入れたいところ。

それに向けて、疲れてる脚を少し休めて再びロング走を開始。

すべきはずなのに、まだまだレース入れてる私です (・ω・)ノ

北海道は夏場がメインのシーズンだから、半分道民の私としては仕方のないところ。うん、仕方ない(笑)

今週末は釧路湿原マラソン、30㎞の部。

30㎞ってこの釧路湿原マラソンでしか走ったことのない距離だけど、自分的に一番苦手です。

ハーフの息苦しさ、そしてフルの30㎞以降のごとき辛さの両方を併せ持つ距離なんですよね、うまく伝えられないけど。

過去3回走ってるけど、20㎞以降の苦しさはちょっと思い出したくないほど。

最近長い距離のレースが多くて遅いペースに体が慣れてます。

いくら頑張れたところで、去年までのスピードが無い自覚もあります。この1年で本当にスピード落ちました。

そんな中、ハーフのつもりで突っ込んで、20㎞以降最後まで辛さに耐えることができるか?

考えれば考えるほど憂鬱になります~

長距離はまだまだ前向きになれるけど、フル以下の距離はモチベーション維持が難しくなってることに気が付きました。

今シーズンはがんばるつもりだけど、その結果次第では来年以降の方針を真剣に考えないとダメだなあ。

フルでPBでもポンって出せれば、辛いことは全部忘れてあっという間に前向きになるんですが(笑)


富士登山競走以降、同じようなペースでハーフ走やってました。

7/23(土)21.5km 1:40:30 (avg 4:40/km)
7/24(日)21.1km 1:41:06 (avg 4:47/km)
7/25(月)21.1km 1:39:52 (avg 4:44/km)

月間累計:331.0km


本当は週末のどちらかは30㎞やりたかったけど、暑さと湿度に負けて両日とも21㎞で挫折。

この時期にしては涼しいはずの週末だったのに負けてしまった。

スピード落ちただけでなく、暑さにまで弱くなってる自分が本当にいや (^^;

って、もっとしゃんとしろって感じですね。


そうそう、今日はもう一つブルーなことが。

明日人間ドックで、大の苦手の胃カメラも (;・∀・)

年齢的に年に一度はやっておかないとは分かってるけど、苦手なものは苦手。

早く終わってくれないかなあ。


もう先月ですが、札幌に立ち寄った時にずっとBMしてた月寒の「らーめん佳」へ。昼のみの営業でずっとチャンスなかったですが、念願叶って訪問です。開店直後に行ったけど30分は待ちました。

味玉らーめんを。
R4012132.jpg

今まで食べた魚介醤油系の中でトップ3に入ります、驚くほど繊細で奥行きのあるスープ、味玉もチャーシューも自分好み。

それにしても札幌のラーメンはレベル高い~




関連記事

コメント:

No title

富士登山お疲れ様でした。
ランのことだけじゃなくて、ラーメンも勉強になります(笑)

Re: No title

あつしさん、

ありがとうございます(笑)
札幌のラーメンネタはもう尽きたので今度仕入れにいかないとです(・∀・)

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: