人間ドック 速報

昨日、人間ドックを受診してきました。

9時40受付、終了は15時半。かなり多岐に渡る検査を自腹で追加。

やはり40代も後半になってくると各種病気のリスクが高くなります、年に一度はこういうのやっておきたい。

結果は3週間後に郵送ですが、一部の血液検査の結果はその場でもらえました。

去年より悪玉コレステロールが少し増えてる。。。

尿酸値が上がってしまった( ;∀;)

全体的に血液が去年より”濃い”ような。

去年の同時期より夏場走れてるから、ちょっと脱水気味かもしれませんね~

尿酸値上がってるのは、汗で水分出る分尿量が少ないせいもあるかもとの指摘もありました。たしかに走ったあとしばらく尿がちょろよろしか出ない。

肝機能、腎機能は(血液的には)健康の範疇なので安心しました。特に肝臓は健康そのもの。もちろん油断は禁物ですが。。


大嫌いな胃カメラ、鎮静剤を去年より多めに投入してもらい、ぼ~っとしてるうちに終わりました。

それでも苦しかったけど。

その時、先生が「んっ?」と声を上げて、これ生検に回そうと助手さんと話してました。

終わったあと、組織を取ったから、出血を防ぐために今日は刺激物食べないでと言われました。

検査の結果が気になります~ (;・∀・)

3週間後が怖い。


で、その胃カメラ検査のあと、ずっと体がだるいです。

今にも発熱しそうな体の重だるさ。

一晩寝ても体調変わりません。で、今朝はレスト。

月間400㎞まであと僅かまできたのに、黄信号ですねえ。

週末のレースまでにはなんとかなるか。




関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: