2016/7 月のまとめ

体調不良のその後ですが、体のダルさは残ってるけど、ずっと微熱かもっていうのはおさまりました。

ただ、胃がずっとしくしくしてます。なんだべな~。

今週は月曜に東京に戻りました。週末と違いそれほど暑くなく。それでも私には走りにくくて火曜はレストに。

また今日から釧路なので、明日、明後日は出来る限り早起きして走りたいところです。

そういえばこの週末は山を走るんですよね、2年ぶりかな?

シューズはHOKAがあるからいいとして、装備を見直して無いものは買わないとダメですね。

私は下りが苦手ですぐに置き去りにされてしまいます、少しでも下りの練習になれば。


2016年7月のまとめです。

2016/7 走行距離:400.6km 走行日数:21日

30㎞以上走は1回のみ。

もう最後は距離合わせに入って、ぴったり400㎞まで (^^;

自己満足ですが、いいんです~ 4月以来の400㎞でした。

月の前半はサロマ疲れで距離伸びなかったけど、中盤から順調にいきました。

最後の1週間でまさかの体調不良、失速したけど、距離だけは合わせられましたね。

走行日数も20日以上、20日を超えるのっていつ以来だか記憶がないです(笑)

ただ30㎞走ができませんでした。レースでの1回のみ。

何度かチャレンジしたけど、東京の暑さで挫折。

例年はちゃんとできてるのに今年はできてない。

このへんが道マラに対して不安感が拭いきれない要因でもあります。

ま、体のだるさはあっても特に痛い場所はないです。

スピードは失ったけど、健全な脚は取り戻しつつあるかな~(笑)


今月走ったのは3本。

7/3 なかしべつ330°開陽台マラソン(5km)
7/22 富士登山競走(五合目コース)
7/31 釧路湿原マラソン(30㎞)

なかしべつはサロマ1週間後、思い切り走ったけど凡庸なタイムで軽く凹んでおきました (・ω・)

富士登山競走は冷たい雨の中のレースに。走り方がわかっておらず渋滞にはまったりしたけど、来年の山頂コースの資格はゲット。でも山頂コースがあまりにきつそうで今からブルーになってます。

釧路湿原マラソンは、記録よりも記憶に残るレースでした~


8月の目標

レースは2本エントリーしています。

8/21 北方領土ノサップ岬マラソン(10km)
8/28 北海道マラソン(フル)

ノサップは去年に続き2回目の参加。私的に一番苦しい距離ですが、しっかりゼーハーして道マラにつなげたいところ。ノサップは最後上って終わるコースなのでますます苦しいな~(笑)

そしていよいよ夏のメインイベントの北海道マラソン。今年は暑さにも弱くなってそうだしスピードも落ちてるし、正直なところ逃げ出したいです (´・ω・`) どうなるかな。サブスリー死守できるか??


9月は勝負ウルトラが控えてるから、走行距離は今月も400㎞以上としたいです。

そのウルトラに向けても30㎞以上のロング走は欠かせないので、レース含めて5回はしたいですね。

冬のフルについても夏場の走り込みが大事なはず。走れてない去年は冬のフルはダメダメでした。


もう先々週ですが、代官山の「レザンファンギャテ」に3年ぶりに。テリーヌがスペシャリテなので、ランチコースではそれ中心のものを。テリーヌは冷たいものから温かいもの、前菜的なものからメインになるものまで多彩な揃え。写真見てたらまた行きたくなってきました(笑)

鯵のテリーヌとトマトのソルベ
R4012424.jpg

鱧と長芋のテリーヌ
R4012425.jpg

鴨コンフィと白いんげん豆の温かいテリーヌ
R4012426.jpg

デザートまでテリーヌ!
R4012429.jpg




関連記事

コメント:

No title

400km…さすがです。
私、7月は199kmでした。orz

Re: No title

あつしさん

本当にむりに距離だけ合わせにいきました~
これで速くなるはずもないのですが、気分だけの問題です (^^;

> 私、7月は199kmでした。orz
あーあと1㎞、惜しい(笑)

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: