ブログ開設5周年

湿原マラソン後、地道に走ってます~

8/1(月)10.3km 54:37 (avg 5:18/km)
8/3(水)21.1km 1:38:40 (avg 4:40/km)
8/4(木)21.2km 1:38:20 (avg 4:38/km)
8/5(金)21.4km 1:37:47 (avg 4:33/km)

月間累計:74.1km


湿原マラソン翌日は若干の筋肉痛があったので10㎞ゆっくり。

これで疲労も抜けたりするんだろう (・∀・)

と思ったら、火曜はさらに筋肉痛がひどくなってました(笑)

いい歳だから筋肉痛が遅れてやってきます~

その後も朝ラン連続3日やってます、疲れが溜まってきてます。少し脚を休めよう。

先週の胃カメラの後で感じていた体の不調はなくなりました。

微熱も今はなし。あれは一体なんだったんだろう。

湿原マラソンが今週末だったら2時間切れてたんじゃないかなあ (^^;


さて、掲題の通り、このブログを開設して5周年になりました。

以降書くことは今まで書いてきたことの切り貼りになりますがご容赦を ('ω')


初めて投稿をしたのが2011年7月末。走り始めてから2年と少し、フルはまだ1回しか走ったことのないタイミングでした。当時の写真を見ると、今ほど日焼けしてなくて色白なおっさんです(笑)

始める前、何かでたしか「3ヶ月続くブログは全体の20%」とあるのをみて、よーし3ヶ月継続をとりあえずの目標としよう!と思った記憶があります。

が、やはり書き続けるのは大変。

当初は少しでも何かの役に立つような情報を。。。というのが、それでは長くは続けられないと悟り、ただの自分日記に路線変更。

途中で何度か中断の危機がありましたが、まだ細々と続いております。

日々更新というこだわりをあっさりやめたのも大きいですね。一応最初の1年くらいは毎日投稿してたんですが、明らかに無理があったなあ。

そもそもなぜブログを始めたかというと、もうまったくたいした理由はなくて、ただその時(2011年7月ごろ)、自分的に「最近インプットばかりでアウトプットがない」と思ったんですよね。

既にその時点で時代はSNS、ブログはちょっと古い?という風潮が漂いはじめていたけど、そこをあえてブログでいってみました。不特定多数の目に触れるという緊張感を求めたのかも。

いや、だからといって沢山の目に触れたわけではなくて、アクセス数は極小。

始めてから1年くらいは笑ってしまうくらい少ない日ばかりでした。つくばなどのレースのこと意外の日は驚くほどアクセスがない(笑)

気合を入れて書いた日ほどアクセスがないというジンクスもありました。いや、本当にアクセス一桁だったり(・ω・)

別にアクセス数で書くことが変わるわけでもないから、いつの頃からかアクセス数をチェックするのをやめました。最近はほとんど見てないし、気にもならないです。むしろ知らないほうが幸せでしょう (^^;

ブログのテーマをマラソンにしたのもそれほど意味があったわけではなくて、他にも候補としてあげたテーマはありました。

食べ歩きとか音楽とオーディオですね。

マラソンにしたのは、一番更新するネタが多そうだから、というところ。あとはその時にマラソン系のブログでとてもお気に入りのものがあって、自分もこんなのやれたらいいなあ、というのもありました。実際、それはいまだに実現できてません(笑)あまりにもハイセンス過ぎて私には無理でした~

去年まではブログランキングに登録してましたが、事情により更新頻度がガタ落ちになってきたので外しました。が、初心に帰って近々復活させてもいいかなとも思い始めています。


高校卒業してからほぼ運動経験ゼロ、40になってからメタボ対策で走り始めて7年あまり。

気が付いたら”自傷行為”とも揶揄されるほどレースに出まくってる。。。

でも既にフルではPBを超えるのは難しくなってしまってます。

そんなおっさんですが、今少しなまぬるい目で見ていて頂ければ(・ω・)ノ


こちらも初心に帰って、自宅から一番近い家系の「まこと家」に久々に。
R4012513.jpg

やっぱりここの獣臭はピカ一ですね~
家系はこうじゃないと!




関連記事

コメント:

No title

五周年おめでとうございます!!

No title

5周年おめでとうございます。

私は2009.12月スタートでしたが、
月間 5日、走行距離 40キロ と書いてありました。
振り返り笑ってしまいました (鼻水ブーです)

まったくもって、趣味の域では無かったようです(?)。

Re: No title

あつしさん、

ありがとうございます、まずは6周年目指してがんばります~

Re: No title

釧路の外れ 濃霧地区(あーちゃん)さん、

ありがとうございます。気が付けば5年でした。

> 月間 5日、走行距離 40キロ と書いてありました。
私も最初はそんな感じだったなあ。
10㎞走ったら脚痛くて何日も走れなかったような。

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: