奥多摩駅 ~ 雲取山 ~ 鴨沢

まっさん、たけし君と雲取山に登ってきました。

この3人では2年前にも雲取山登山しています(その時のことはこちら)、てっきり去年のことかと思ってたら2年前でした(笑) 時間のたつのが早すぎる~

案内役は今回もたけし君。

雲取山は標高2017mで東京都最高峰。前回は鴨沢からの往復23㎞コースでしたが、今回は奥多摩駅~雲取山~鴨沢のコースで約33㎞。

朝8時に吉祥寺駅で待ち合せ。たけし君の車で奥多摩駅駅に向かいます。

駅横のコインパーキングに駐車。10時半にスタート。
DSC01370.jpg

暑い暑いここ最近ですが、この日曜も殺人的な暑さ。

最初のロード、勾配9%で4㎞ほどですが、早くもここで常軌を逸するような発汗 (*´Д`)

体力の消耗激しく、その後の行程が不安になります。

ロードを登っただけで汗だくのおやじの図~
DSC01388.jpg

その後登山道に入っていきますが、なんだか左のふくらはぎがおかしい。

中に小石でも入ってるかのような感覚。スピード上げようとするとびきびき響きます、膝から下全体に疲労感も既に感じ始め。

最近走り過ぎかな??と反省。その後は慎重に、ふくらはぎに負担が掛かり過ぎないように、2人のあとを追いかけました。
DSC01411.jpg

ま、この暑さで3人ともへばり出すのが早い(笑)
DSC01423.jpg

話すことはきついね~ やめたいね~ ばかり。

雲取山まであと4㎞弱?の七ツ石山山頂で、さてこれからどうしよう、もうきついから下山してもいいよね。。。

など相談し合うも、結局雲取山の山頂目指すことに。

そこから雲取山までの道もきつい。

途中にあるダンシングツリー
DSC01441.jpg

壁もいくつかあり。。
DSC01446.jpg

やっと山頂へ。水汲みなど含めて約3時間50分でした。
DSC01455.jpg

少し休憩して下山開始。下りの不得意な自分、相変わらずお二人には迷惑をかけてしまいました。

ま、ここまで3人ともスタミナを使い切ってるので、全員下りなのにはーはーしてます。

下りは1時間半くらいかけて鴨沢まで。

なんとかふくらはぎは持ちましたが、脚ガクガク~

2人のおかげで、脚にいい刺激が入りました。入り過ぎて今日は筋肉痛激しいです (^^;

シューズはHOKAでしたが、厚底ゆえか大きな石に躓くことが多かったです。慣れが必要かなあ。


河辺駅前の温泉で汗を流したあと、吉祥寺駅まで送ってもらい解散。

すぐ目にとまった一風堂にまっさんと入り、ラーメンと餃子とビールで。
DSC01470.jpg


涼しくなったら奥多摩駅 ~ 雲取山のピストンやろうと約束したけど、よく考えたら9~10月はウルトラが数本入ってるから難しいかな。。。




関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: