腰痛朝ラン21㎞ & 「鶏ポタ」

今朝は5時起床。

東京に戻る前に涼しい釧路で朝ラン30㎞をこなすべく、気合入れて起きました。

オリンピック柔道のテレビ放送を見つつ、まずは歯磨き。

口をゆすぐのに腰をかがめたら、ぴき~っと腰に痛みが。。。

やべえ~ (/ω\)

その後靴下履いたり靴ひも締めたりするのもきつい感じ。

外に出て軽く走ってみてもずっしりと腰の周りにおもりでも貼り付いてるようで。

距離を短縮しました~


8/13(土)21.1km 1:39:48 (avg 4:44/km)

月間累計:159.2km



しかし情けないなあ、なんだか気合が空回りしてます(笑)

この感じなら長引かないとは思います、ひょっとしたら今日いっぱいで何とかなるかも。

明日は東京で朝ラン。涼しい釧路から戻って果たしてこなせるかどうか。


先日、所用で釧路から帯広までドライブ。

帯広でランチなら豚丼かなあ、、、とはならず、ラーメン屋さんの新規開拓です。

去年オープンしたばかりだという「鶏ポタ」へ。柳月トスカチーナの近くでした。と言っても帯広周辺の方以外分かりませんよね (^^;
R4012519.jpg

この日の帯広は33℃ほど。店内に入ると小さなエアコンと扇風機のみ。道東はクーラー設備が少ない、もしくは無かったりします、そんな酷暑の昼下がりにラーメン屋さんに入ると、、、食べる前から大量の発汗(笑)

注文したのは鶏白湯ラーメンの醤油。
R4012518.jpg

”ポタ”のイメージとは裏腹であっさり目のスープ、ゆずの香りもきいていて、鶏の出汁もいい感じ。道東では初めての味わいですね、これはいいです。

ただ麺は独特。太めで、弾力がないというか噛み応えがないというか、、、噛むとぶつっと切れます。これ、あまり経験ないですね。まあ私は全然OKですが好き嫌い別れるかも。

他の味も気になるので、帯広は何回か行く予定あるからまた行ってみます~




関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: