内転筋やばい & 華宴

認めたくないけど、またプチ故障。(プチというのは願望だけど)

トレラン以降、走る時に右太ももの内側、内転筋に痛みを感じてたけど、それが日に日に大きくなってきました。

東京に戻って2回走ったけど、走り始めはいけてもその後痛みが強くなってきて、昨日の朝ランなどは10kmで歩くのもきつくなってしまう感じ。

という状態に愕然としてしまい、ブログを更新する気もおきず~

やはり自分にトレイルは合わないのか?
ガラスの脚なのか (*´Д`)

重要なレース(道マラだけど)からは十分な日にちがあるから多少のことは大丈夫だろうと高をくくってたけど、ここにきて数日(かどうか分からないけど)のレストを強いられそう。

情けない、実に情けない。

毎週のように山に入って走り回ってる人を知ってるけど、彼が超人に見えてなりません (・ω・)

一体どんな脚をしてるのか~ (・ω・)

ということで、またまた先行き不透明になりました。

例年、北海道マラソン前は不調なことが多いですが、今年もその通りになってしまった。

腰痛もイマイチ回復してません。

今月400km以上目標だったけど、このままでは300㎞も無理っぽい。

秋までの大目標は道マラではなくて来月のウルトラ。それを忘れないように、今月を過ごしていきたいです。


こちらも帯広でのラーメン。

豚骨スープで検索して「華宴」へ。この日も暑く、食べる前から汗だくなのはお約束。
R4012381.jpg

正油を注文、スープはもちろんとんこつベース。
R4012380.jpg

濃厚でクリーミーとの前評判でしたが、むしろ薄めであっさりと感じてしまった。発汗で体から塩分抜けて味覚がおかしくなってたかもしれないけど(笑)

麺は道東にしては太め。このスープなら、博多風の極細加水率低い麺で食べてみたいかも。

それから道東ラーメンの典型としてスープが熱い、熱い!!

そういえば「鶏ポタ」のほうはそんなにスープ熱くなかったです。

釧路で最近出来たお店もそんなに熱くなかったし、別な場所で修行した店主さんはそのへん考慮してるのかなあ。




関連記事
スポンサーサイト

コメント:

No title

僕も普段ロードばかり走ってて、たまにーにトレイルを走ると内転筋にキツい筋肉痛が起こります(/_;)自分の場合、主に下りの急傾斜区間で普段使ってない筋肉が酷使され破壊されてるのかなーという感触です。

ちなみに僕からしてみれば、痛みや風邪、熱などを抱えながら毎月のように全国各地のレースを物凄いペースで完走してしまうくまごろうさんはまさしく「超人」ですよ。笑

Re: No title

かっつんさん、

どうもです!
そうですか、かっつんさんも同じ場所にキツい筋肉痛出ますか。私も過去トレイルや山岳系ウルトラの後でここを痛めることがあったから、やはりそういうことですよね。でも今回は痛みが度を越えてるのが泣けてきます~ ま、レストにしてる分、その他の筋肉の疲れは取れてきてるので、たまにこういう故障もいいもんだと思っております(笑)


> 痛みや風邪、熱などを抱えながら毎月のように全国各地のレースを

だから最近はタイムが凡庸なことが多いです (^^;
とくにフル以下のレースがダメダメ。ちょっとレースの間引きしないと、です。

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: