軽く自己嫌悪 & renでいきます

昨日、きれいな夕焼けが機内から
R4012637.jpg


ここ最近、珍しく台風が道東方面にやってきたこともあって、飛行機に乗る時にドキドキすることが多いです。

今週は月曜に一旦東京に戻りましたが、その日は台風の影響をモロに受けた日。私は15時頃の便でしたが、それまで全ての便が欠航だったようで釧路空港につくと大混雑、座る場所もなかったです。

幸い私の予約便から運行再開しましたが、もちろん揺れまくり(笑)

まあこの2年飛行機乗りまくってるから、おかげさまでそういうのにも免疫がついてきてます。が、天候の影響で飛ぶかどうか直前まで分からない、もしくは条件付き運行で引き返すかもしれないフライトが多く、ドキドキしながら往復してるこの頃です。

また台風がこちらに来るかもしれないみたいで、ちょっと多すぎですね~


脚の調子ですが、とっても不調です (-_-;)

日曜のレース後、火・水と10㎞ずつ走りましたが、10㎞というのは右の内転筋が痛くてそこでやめただけ。股関節により近い場所まで痛くなってきて、歩くだけで少し痛くて違和感あります。

10㎞レースは痛みどめとアドレナリンでなんとかなりましたが、その後で痛みが強くなり練習できない、、、なんだか年中これを繰り返してるようで、軽く自己嫌悪です (´・ω・`)

もう週末の北海道マラソンまで走るのやめます。

とにかく、痛みが引くのを祈るのみ。。


その10㎞レースで、初めてren boost2を試してみました。(と思ったらもう3が出てるみたいですね)

ターサージール4は私の脚ではフルマラソンにちょっとキツイかと思い、renを試してみましたが、案の定こちらの方が優しい感じ。

ただその形状から小指側の方がきつく感じ、10㎞なら大丈夫だけどフルだと擦れるかも??という不安点はあります。

でも道マラ走るならrenでいってみようかな。

サイズ一つ上げれば、ウルトラでもいけるかも。

このrenを履いてみて、改めてターサージール4のソールの薄さが分かりました。ずっと使っていたターサージール2はこんなに薄くなかったような。。。気のせいなんだろうか。




関連記事
スポンサーサイト

コメント:

No title

道マラ、頑張りましょう!
私は洞爺でも使った、boost takumi sen で行きます。

No title

私はターサージール4で走るつもりでしたが、
くまごろうさんでも4がダメだと言うのでしたら
私も片足減ってる 青学仕様のsen(履き潰そう)なのかな?と。
しかし幅員が広くあそびがあり、落ち着かないので
2足持参してます。

来月の為にも無理は禁物ですよー。

Re: No title

あつしさん、

まだまったく走れる自信ないのですが、ロキソニンとアドレナリンと気合で乗り切りたいです~

senですか! さすがスピードランナーです(#^.^#)

Re: No title

あーちゃん、

靴は相性が大きいから、一概には言えないですよ。

当日朝の様子見て決めるのがいいですね。

それにしてもテンション上がりません、こんなに走りたくないフルは初めてかも(;´Д`)

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: