2016/8 月のまとめ

久しぶりに4日連続で夜は東京の自宅で過ごせます。

持ち物の整理したりオーディオいじったり。たまにはいいですね、こんな時間。

走るほうは1週間続けてレスト。

内転筋はもう大丈夫だと思うけど、股関節付近の痛みがなかなか取れず。

いまだに歩くだけでもずきずきです。

やっぱり道マラはDNSで正解でしたね~

無理して走ってたら、どこまで故障を引っ張ることになってたか。。

ってか、いつになったら走れるのか、そろそろ不安になってます。

だいぶ成長したなあと思ってた太もも、少し細くなってきました。

こういうの、失うのはあっという間だな (´・ω・`)


2016年8月のまとめです。

2016/8 走行距離:220.1km 走行日数:13日

30㎞以上走は1回のみ。

7月は400㎞できたのに、8月は200㎞をかろうじて超えただけ。

8月前半にトレイルをやったら、慣れないことしたせいか内転筋など傷めてしまい。

それ以降絶不調、走れなくなりました。

7月までは上り調子できてたのに、奈落の底に突き落とされた感じ (-_-;)

大事なことの前に慣れないことしてはダメですね、とっても反省してます~


今月走ったのは1本のみ。

8/21 北方領土ノサップ岬マラソン(10km)

内転筋やばかったですが、痛みどめ飲んで出走。台風の影響で開催されるかどうか?でしたが、レース中は雨降りませんでした。去年より1分半遅かったけど、この天候で速い人がDNSでもしたのか、去年は4位だったけど今年は3位でした。川内兄弟との3ショット撮れたので、行って良かったです (^^)/

道マラは所用でDNSでした。


9月の目標

レースは2本エントリーしています。

9/11 白山白川郷ウルトラ(100㎞)
9/25 村岡ウルトラ(100㎞)

白山白川郷は去年84㎞でリタイアしたので、今年こそは。。

村岡では去年89㎞でふくらはぎ肉離れ、残りは歩いてゴールしたので、今年はちゃんと走り切ってサブ9目標。。。

のはずが、故障でまったく見通しが立ちません。

ロング走もしばらく出来てないし、仮に痛い場所がなくなっても100㎞の脚を持ってないような。

まずは股関節の痛みが引いて走れるようになるのが先決、それまで我慢の日々です。

いや~、7月までは好調だったのに、一気にこんな状態になるとは (*´Д`)




関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: