1週間レスト中 & 家家家@札幌

投稿が1週間あいたということは、つまりまったく走れなかったということです (´・ω・)

1週間前、20㎞走やりましたが、翌日からまた歩くのにも支障出るほど右の内転筋、股関節まわりがおかしくなりました。

ついでに右の尾てい骨まわりまで痛くなってしまい (>_<)

やっと昨日あたりから歩くだけなら普通になってきました。

それを受けて、今晩しっかりウオークでウオーミングアップ。

そして明日、明後日と走ってみて痛みが出ないようなら、週末のウルトラを。。。

って、もう何度も何度もレース前に書いてきたような内容っすね。。

痛み・違和感が減ってきたから、少し走ってみて、またぶり返して痛くなって1週間お休み、ってのを延々と繰り返してます。

今週末はレースだから性懲りもなくまた繰り返してみますが、これでダメならフルのシーズンをどうしていくか、ちゃんと考えないと。

もう故障して1ヶ月半以上、2か月はひっぱりそうな感じだから、もとの脚に戻すにはざっとその倍、へたすると4か月はかかります。

なんとか来年2月のフルの勝負レースには万全な状態で、、、って、これも去年同じようなこと書いてるかな (笑)

結局、去年は不本意な冬のシーズンを過ごしました。

このままでは今年も同じことになってしまうのではないかと不安で不安で。

まあ、今日はウオーキングしっかりしてきます~


先日、札幌で横浜家系の2軒はしごを投稿しましたが、その後の調査で東京が本店の「家家家」(ヤーヤーヤと読むそうです~)が北大近くにあるのを発見したので、こちらも所用の合間に弾丸で行ってきました。時間がなかったのでかなりの早足での移動。走れればよかったのですが、故障中につき横断歩道を走って渡るのもきつい日でした ( ;∀;)

店内に入ってみるとかなりの大箱。学生街なので繁盛してそう。
R4012666.jpg

基本のラーメンを注文、麺はもちろん固め。
R4012665_1.jpg

スープ温は本場のそれ、獣臭少な目のマイルド系、塩分は多少多めかな?若い人には問題ないか。

麺もそれっぽい。東京が本店なだけあり、忠実に再現されているか。(東京から送ってる?)

ただ獣臭が個人的には足りない。こちらでもマイルド家系のお店はあって、そこと同傾向。自分の好みからは外れます。

札幌で家系3軒まわってみて、「たく家」のスープ温を少し下げたものがあれば完璧かなあ。ほぼ横浜で食べるそれに近いです。麺についてはもちろんイメージ違うけど、そこは受け入れられるポイント。スープが熱いっていう方が横浜でのそれとイメージが変わりすぎるんですよねえ。

もちろん、地元の人の指向に合わせてアレンジというのは経営上当然のこと。

っていうか、どっちみち札幌って年に数回しか行けないです~

ここ最近、立て続けに用事が入ってくれたので家系まわりができました (^^♪


帰りは丘珠空港から釧路へ。
R4012669.jpg

丘珠空港の隣りにつどーむ。まだここで走ったことないです、この冬は機会あるかなあ。。
R4012667.jpg




関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: