3日連続 & 兵庫観光

村岡のDNS後、火曜からむりやり再始動です。

火曜の夜の10㎞、水曜の朝の15㎞は東京で。

内転筋の違和感、4日間レストにしたのでだいぶ軽くなってました。最初の10kmは思いのほか軽くできたから、翌朝は15㎞にしてみたら、こちらはやっぱりきつい。ここまで走れてないから当たり前だけど。。

東京はまだ秋ではなくて夏の湿度感ですよね、びっしょりと汗だくに。

今朝は釧路で朝ラン。3日連続で走るのは8月1週目以来だからおよそ50日ぶり?で、 とにかく久しぶり。

最初からきつく、股関節に軽い痛みまで出てきました。とても15㎞以上走れる気がしない。まだまだ、先が長いなあ。

9/27(火)10.3km 50:50 (avg 4:56/km)
9/28(水)15.3km 1:16:21 (avg 4:59/km)
9/29(木)15.4km 1:18:31 (avg 5:06/km)

月間累計:144.7km

まあ、のんびりとこのくらいのペースであと1週間くらい続けられれば。

最悪の時期は脱した、と思いたいです。

村岡への遠征、今回は空の便で向かいました。

羽田から伊丹経由で但馬コウノトリ空港へ。伊丹からはプロペラ機です。よく釧路 - 札幌のフライトで乗ってるので馴染みがありますが、この手の飛行機は着陸の衝撃が大きいことがあって、首の弱い自分はよく軽いむち打ちっぽくなるので着陸の時は緊張します(笑)

空港にはおかの隊長に迎えに来てもらい(隊長の実家はこの近く!)、その足でまず竹田城観光。初めて行きましたが、こんなに大きいとは思わず。(東京ドーム2個分の面積だとか)

駐車場からけっこうな距離を上るのですが、明日レースだし今日暑いし、疲れちゃうの嫌だなあ、、、とタクシーで上ったのはいい土産話になります(・ω・)ノ

昼食は竹田城近くの「魂留待(ダルマ)」でラーメン。麓の民家でひっそりとやってるお店ですが、テレビや雑誌などでよく取り上げられてるそう。

お店から竹田城が見えます!

その後で受付会場へ向かいました。

レース後は、会場から車で30分弱の湯村温泉で宿泊。

温泉玉子の券を頂いたので、ありがたく (#^.^#)

ランチは温泉街外れににある「但馬ビーフレストラン楓」で但馬牛を (^^) これは大満足

次は余部鉄橋へ。JR山陰本線にかかる橋で、6年前に新しい橋になりましたが、写真で赤いのは以前のもの。駅は「空の駅」として観光地にもなってます。詳しくはこちら

こんな場所があるとは初めて知りました。これも関西にお友達が出来たからこそで、走ってなければここはずっと知らないままでした。

最後は小京都の出石へ。ここも初めて来た場所、日本にはまだまだ知らない場所だらけです~

名物は出石そば。実際、街中はお蕎麦屋さんだらけ。どこに入ろうか迷って、店内からの景観が良さそうなお店を選びましたが、味も良くて最高 (^^)/

皿そばで1人前5皿が基本ですが、まあ普通は10皿は余裕でいけますね~

この後で但馬空港へ行き、東京へ帰ろう、、、としていたら、帰りの便が欠航とのメール (^^;

急きょ姫路まで送ってもらい、そこから新幹線で東京に戻りました。

白山白川郷の時の石川・福井観光に続き、今回はは兵庫県北部観光を満喫です~

コメント:

くまごろうさん、こんばんは。今回の村岡ではお会いできず、残念でした(>_<)
会場到着してすぐにお見掛けしたんですが、お話し中だったので声をかけそびれ、ユニフォーム姿でしたので走られるのかと思い、また後で、、、と思っていたのですが。。
僕のほうは本日、京都マラソンの落選通知を受け取ったので、今シーズンは大阪、神戸、防府、別大を走る予定です。またどちらかでお会いできればうれしいです♪

Re: No title

かっつんさん、

3位おめでとうございます!初100㎞なのに素晴らしい!!

私もスタート整列場所できょろきょろしてたのですが見つけられませんでした。私を見かけたのですね、そんな時は構わず声をかけて頂ければ(^^)/ っていうか、あのかっこでは走るようにしか見えませんよね(笑) 気分だけ味わうためにあれでスタート場所にいきました (^^;

> 今シーズンは大阪、神戸、防府、別大を走る予定です。
大阪以外はかぶりそうです(^^♪ スタート位置も近いですよね。
これから関西でのレースが多く、決まってるだけでも栗、神戸、伊賀、奈良、無謀ですが加古川もですね。早く故障治ってもらわないと困ります(笑)

再度、3位おめでとうございます!

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)