2日連続20㎞ & 根室と北見で麺活

前回走ってから4日間のレスト。

一旦、内転筋の違和感は落ち着いたので、再びラン開始。

先週は4日連続、15㎞、15㎞、10㎞、10㎞と走り、最後の10㎞は途中から故障個所が痺れてグダグダ。その翌日は歩くのもきつくなりました。

4日で計50㎞走り、4日レストで再び走れそうな感じまで回復。
(走れるとはいっても、今の脚およびスタミナなりでしかないけど)

こんなペースでも、少しは脚力維持に役立ってくれれば、、、と、とりあえず今週50~60kmを目標とすることに。

昨日も今日も東京で朝ラン。

昨日は心肺は苦しいけど脚、というか内転筋や股関節の違和感は極小で終わりました。

が、今朝は最初から違和感ありあり。痛みは軽かったので20km我慢したけど、最後は心肺も含めてぎりぎりの状況。

まあ、4:40/km以内で走れたのは2か月ぶりで、この点だけは安堵です。

10/5(水)20.1km 1:35:50 (avg 4:46/km)
10/6(木)20.1km 1:32:13 (avg 4:35/km)

月間累計:40.2km


明日はお休みした方がいいでしょう。

そして明後日また15~20㎞走れれば。。。

というような目論見、この2か月はことごとくうまくいってませんね (笑)


この週末は10㎞レースを入れてましたが(北見ハーフの10㎞の部)、事情によりDNS決定です。

まあ、この脚なので走ってもせいぜいキロ4だろうし。そのスピードでさえその後の練習に支障をきたすかもしれないし、DNSで正解だと思います。

10kmレースは来週も入ってるので、こちらは走りたいところ。そこまで回復してればいいけど。

その後はフルマラソンも入ってきます、どこのレースから走れるか。

私のイメージでは、フルの直前1ヶ月で最低300㎞、30km走は2回はやってないとそれなりの走りができる気がしません。

早くそこまでもっていきたい。

なんとかしたい~ (´・ω・`)

10月30日の富山マラソンは既に諦めてますが、11月13日の岡山マラソンにはなんとか間に合わないか。。。

富山も岡山も去年もDNSなんですよね、2年連続で両方ともDNSなんてもったいなさすぎる (*´Д`)


根室で初めてのつけ麺。

「つけめん扇や」つけ麺と油そばの専門店です、根室駅近く。
DSCF0817.jpg

豚骨魚介のつけ汁、札幌や東京でもありそうな感じで、道東にもこういう店増えてきてるんですね。塩分は強め、スープは熱め、麺は細めと道東風のアレンジはされてます。麺量はデフォルトでたしか250g。
DSCF0816.jpg

こちらは北見の中山商店、2回目の訪問。前回はつけ麺だったので、今回は二郎風のにんにく醤油の小。小で普通のラーメンの量とのこと。
DSCF0944.jpg

にんにく醤油のスープはイメージ通りですが、とにかく麺が太い!道東で食べたものの中で最も太い麺ですね。太麺好きなので悶絶寸前でした (笑)




関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: