冷えました

昨日の夕方から釧路に来てます。

今週は月曜に東京に戻り、木曜に来たので2日間だけこちらにいなかっただけだけど、この2日で急に空気が変わったというか、めっきり冷え込んでました。

特に昨日の東京はこの時期にしてはあり得ない30℃以上だったから、釧路空港についたら13℃で寒すぎ(笑)

夕べは道内各所の峠のほか、稚内でも初雪だったそう。

近々、まだ行ったことのない稚内に車で行こうとしてたのですが、冬タイヤ必要ですね。。


今年の8月以降は所用や旅行で東京よりも北海道にいる比率の方が高かったです。

言うまでもなく釧路などにいると東京より遥かに涼しく、夏場の走り込みには有利だったはずで、実際そのつもりでいたのですが、、、8月頭に故障。

実にもったいないことをしました。

せっかくの涼しい朝、走ろうとして外に出ても、100mも走れずにすごすごと部屋に引き返したことも何度か。

まあ、全部自分のせいなんですが (´・ω・`)

故障の原因は分かってます。慣れない山での変な下り方。明らかに自分には山の適性がありません。

フルやウルトラで記録を狙っていくうちは、激しい山の走りは封印しようと思います。

富士登山競走は、、、登りだけだからたぶん大丈夫 (^^;


今日は予定通りのレスト。

10㎞走る分には問題なさそうな脚の感じなので、明日はまた20㎞したいところです。

先週よりは走った翌日の脚の違和感が減ってるので、、、先週が底だったかなあ。

月も変わったことだし、10月以降は運も走力も上向いていくことをなんとなく期待しておきます (・ω・)ノ

あ、そうそう、昨日失くしたと思ったもののうちの一つを車内で発見しました。

きっと何かの吉兆に違いない!

まあ、失くしたものの中で一番安いものではありますが(笑)


先日、美幌峠のパーキングでキタキツネと遭遇。
DSCF0916.jpg

かなり人馴れした様子です。

道東で長時間ドライブしたのですが、久しぶりにタンチョウが飛んでるのも目にしましたね。




関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: