20キロ走 & 軽く自己紹介

昨日はレストにして、中1日での東京での朝ラン。

今朝はとても涼しかったですね、一昨日の釧路の朝ランの時とほとんど変わりなかったような。

一昨日の30km走のダメージ、その日はそうでもなかったのに翌日になってから大きく出てきて、歩くだけでも故障個所がしくしくしてました。

今朝起きると、まあ昨日よりはましだなあ、、、で、走ることに。

最初から違和感ありますが、それが強くなることはなく20㎞終了。

太ももの感じや心肺はだいぶ戻ってきてますね、ただ股関節と内転筋の今回の故障は本当にしつこいです (´・ω・`)


10/11(火)20.5km 1:37:25 (avg 4:44/km)

月間累計:90.8km



今週末は10㎞レース入れてますが、この違和感次第ですね~

あくまでも11月からフルのレースを走っていくことを主眼に置いているから、それに向けて少しでも支障が出そうならやめておきます。

この時期にぜーはーする短いレースを走っておきたいのはやまやまなのですが。


再びランキングに参加したので、軽く自己紹介です。

47歳のアラフィフおじさん、札幌出身で東京在住、でも今は仕事で週の半分は釧路周辺にいます。

走り始めたのはメタボ対策で40から。

高校を卒業して以来、たまのスキー以外の運動はゼロでした。

初のハーフは走り始めてから半年後で1時間43分。

初フルはさらにその1年半後、2011年6月の千歳で3時間18分。いつかはサブスリーと思ってたら意外と早くできて、その年の11月のつくばで出ました。

でも2回目が難しかったです、いや、本当に難しかったですね。つくば後は3回失敗して、2012年4月の長野で出来ましたが、この時の方が初めての時よりはるかに嬉しかったかも。

安定してサブスリーできるようになったのは2012年12月の袋井マラソンからで、それ以降21回連続で。1回失敗して、さらに21回連続サブスリーしたけど、やはり22回目で失敗しました(笑)

ウルトラは2014年より参戦。こちらも今年悲願のサブ8をサロマで達成。

なのですが、去年から記録が低調傾向で、今年も8月以降故障で走れない日々が続き、モチベーション維持が難しい今日この頃~

もはやフルで2時間45分50秒のベストを更新できるとは思えないけど、せめて年齢別ランキングで100位以内のランクインは続けたいなあ、、、と。


ブログではその他に食べ歩きの話題がかつては多かったけど、最近はあまり食べ歩く時間がなくなり、、、ラーメンの写真は相変わらず多いですね。

横浜家系ラブです (#^^#)
R4012513.jpg




マラソン・ジョギング ブログランキングへ




関連記事

コメント:

No title

同い年で2時間45分台はやはり本当にスゴイ!!! すごすぎます。

私も初マラソン、東京での初サブスリーの後、
2回目のサブスリーは6レース目の去年の別海。
およそ1年半かかりました。A(^_^;;

そこから、洞爺、道マラと何とかサブスリーつなげましたが、
21回連続というのは考えられません。気が遠くなりそうです。(xox)

Re: No title

あつしさん、どうもです!

ベストを出したのは46歳目前の時だったので、そうでもないですよ~

あつしさんも2回目が大変だったのですね。私は2回目と3回目も間があいていて、3回目出した時も涙流して喜んだ記憶が(笑)

連続サブスリーは、まあ私の場合2時間50分台後半が多いから、そのタイムに滑り込むようなイメージで走っていたら自然とそうなった気がします。が、それに慣れてしまって、さらに上を目指す気持ちがなかなか持てなかったかも、、という反省もありますね。

いずれにしろ、今のあつしさんに追いつける気は全くしません (^^;

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: