関西へ出発~

昨日の夕方、東京に戻りました。
DSCF0987.jpg

羽田空港につくと、久しぶりにきれいな夕焼けを東京で見たような。
DSCF0988.jpg


で、これから明日のレースに向けて出発です。

レース地は滋賀県高浜市ですが、前泊は京都で。

伊丹まで飛んで、バスで京都入りですね。

新幹線を使う方が楽で時間も早いのですが、飛行機を使います。

その方が断然安いので(笑)

毎週毎週、それも年中、東京と北海道を仕事で往復する生活を送ってると、自然と色々な特典がつきだします。

マイルの溜まり方も加速度的に速くなったりしますね。

マイルで特典航空券が予約出来なくても、マイルをスカイコイン(とかeJALポイントとか)に変換して、それを使って航空券を購入できます。

従って、去年あたりからマラソン遠征の交通費は飛行機を使う限りほぼタダ。その前後のバス代などはかかりますが。

だからこれだけの数の遠征が出来るとも言えます。


というのはさておき。

今日はレストにしましたが、故障個所の内転筋、股関節あたりの違和感がしつこく消えていません。

明日になっても違和感が今のままなら、レース走るのはダメでしょう。その後のフルへ影響するのがこわい。

でも実際に会場に行くと気持ちがハイになって違和感ありありでもスタート整列に並んでたりするので、十分に気をつけないと(笑)

ま、もし走れたら約2か月ぶり、北海道は根室のノサップ岬マラソン(10㎞)以来のレースです。

とても緊張しそう (・ω・)ノ


明日、こんな道を走るようです。
rr27475.jpg
rr27474.jpg

前回のWorld Runもここ走ったみたいなのですが、、、暗くてまったく気が付きませんでした (^^;

そのWorld Runのポスター見るとたしかにそんな感じっすね。
rr27476.jpg

World Runは会場のBGMがヒップホップ、モデルさんのような女性も沢山いて、まるでエクストリーム系スポーツか何かのライブ会場かの雰囲気。

とてもこれからマラソンがスタートするような会場には見えませんでした~ さすがレッドブル主催!

自分の周りでもWorld Runは反響が大きく、来年は参加者がさらに増えるかも、と思いました。




マラソン・ジョギング ブログランキングへ



関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: