栗マラソンの様子 (1)

レースから1日、やっぱり股関節の違和感少し強くなりました。

とても10㎞強しか走ってないと思えないほどの筋肉痛も(笑)

今朝は雨が降ってたこともあり、当初予定していた大阪城公園での朝ランは中止。

なかなかうまく回っていきません、うーむ。。。


前泊は京都駅周辺のビジネスホテル、5時に起床。

6時45分に京都駅で一緒に参加するおかの隊長、riroちゃんと待ち合せ、JRを乗り継いで滋賀県のマキノ駅へ。

そこからシャトルバスですが、けっこうな長い列で乗車までしばらく待ちました。

待ってる時から陽射しが強く、暑いレースとなりそうな予感。

会場には9時前に到着。

天気はいいし、会場もコンパクトにまとまってそうで、周辺の緑もきれい。
DSCF0991.jpg
DSCF0994.jpg

ああ、こういう雰囲気久しぶり~ とテンションだけは上がっていきます (・∀・)

ただ走るにしては暑すぎるな、、、直前の釧路での朝ランより20℃以上暑いっしょ、これでは (*´Д`)


受付をして、ゼッケンをつけてテーピングして、、、とりあえず走る準備。
DSCF0992.jpg

最近ふくらはぎもおかしくなることがあるから、念のためカーフガードも装着。お守り替わりです。

会場到着1時間前にロキソニンを投入してあります、違和感こそあれ痛みはほぼないから、出走は決断。

ペースは、違和感が大きくなるのが怖くてアップもしたくないくらいなので、自分の限界に挑戦なんていうのはあり得ない。

短い距離のレースでアップなしだから、、、キロ4かな、、、フルの入りをイメージしてやってみよう。

正直、それでも自信皆無ですが、とりあえずそのペースで決定。


10時10分にまずハーフの部がスタート。

私以外のお二人を見送りました~

スタート地点はメタセコイア並木の場所、めっちゃ眺めのいい場所です。
DSCF0996.jpg
DSCF0997.jpg

ハーフの部がスタートすると、トイレの待ち時間は完全にゼロ(笑)

用を済ませ、荷物を預けてスタート20分前に整列場所に。。。

と、ここで気が付きました、レース用のシューズに履き替えるの忘れてた!

慌てて荷物を取りに行き、レース用のシューズを取り出します。


整列はゆるゆるな雰囲気、いい意味でローカルなレースの感じです。

スタート10分前でやっとそれなりにランナー達が集まってきました。

私の前に陣取る速そうなランナーさんを眺めて、、、なんだか自分の状態が恨めしくなるばかり (^^;

まあ今できる限りのことをするまで!とほっぺたや太腿をぱちぱち叩きながらスタートを待ちます。


(続きます)




マラソン・ジョギング ブログランキングへ


関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: