20キロ & 初雪

5時半起床。

この時期、東京はまだ薄暗い時間だけど、ここ釧路はさらに東に位置しているので十分明るいです。

すぐに股関節まわりの確認をして、、、まあ走れるかな~ (´・ω・)

準備して外に出ると、それほど寒くありません。この時期にしては暖かいほう。

違和感ありありですが20㎞粘っておきました。


10/20(木)20.2km 1:40:07 (avg 4:57/km)

月間累計:182.4km



が、走後は昼すぎまで股関節痛がありました。うーむ。。。

ことマラソンに関して、自分のことは過小評価する傾向があることは重々承知してるけど、それにしても今シーズンについては暗い見通ししかもてません。

フルでPBとかあり得ないし、あと1回で2桁になるサブ50も絶対に無理。

残る目標は年齢別ランキング100位以内。

今年度は既にフルマラソン何本か走ってるけど、その中でのベストは5月の洞爺湖で2時間53分17秒。さすがにこれで100位以内は無理でしょう。

この時は翌週にウルトラを控えていたので、割と余裕をもって入って、30㎞以降は力を抜いてしまいました。

今考えるともう少しちゃんと走っておけば。。。決してこの時は調子悪くなかっただけに悔やまれます。

すべて後の祭りですが (*´Д`)


朝ラン後、ホテルでPC仕事をしてたのですが、ふと外を見ると、、、雪かな??

何か白いものが舞ってます。例年より大幅に早い時期での初雪でした。

すぐに雨に変わり、その後晴れました。

が、15時くらいでしょうか、運転してる時に白い塊が降ってきます、、、今度は霰が (;・∀・)

猛烈な風まで吹いていて、車が風で揺さぶられたり。

分かりにくいですが、駐車場に停めて写真を。っていうか、さっぱり分からないかな。
DSCF1053.jpg

ついこの間まで今年は釧路も暑いなあと思ってたら、秋をすっとばしていきなり冬がやってきました~

近々、道内で長距離ドライブをするかもしれないので、夕方冬タイヤに交換してきました。

倉庫にあったスタッドレスを車に積み込んだのですが、ひ弱なアラフィフおやじの自分には過酷な重労働です(笑)

それだけで腕やら腰やらなぜか首まで痛くなる始末。

ふ~~ (@_@)


紅葉のきれいな場所で。
DSCF10501.jpg

台風のせいなのか枯葉が多く、今年の道東は全般的にあまり紅葉きれいではないような気がしますが、ここは目の保養になりました(^^)




マラソン・ジョギング ブログランキングへ


関連記事

コメント:

No title

いらっしゃいませ。

わたしも、週末帰省し、伺ってきます。
ここは知る人ぞ知る、紅葉ローカルネタです。


Re: No title

あーちゃん、

本当にここはきれいでした。
もう紅葉も終わりかけで、見に行く時間がないのが残念です。

車の冬支度もいそがねば。

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: