くまごろうの由来

今朝の釧路は晴れでとても気持ちの良さそうな空気感
DSCF1054.jpg

というのはホテルの窓から外を見ただけの話しで、写真撮ってるだけでガラス越しの冷気にビビります(笑)

気温を確認すると昨日より5℃低い。まだ路面の凍結を心配するほどではないから、重い腰を上げて準備しました。

これで外に出れないと、これから先、雪(というか氷)が路面を覆いつくすまでの期間、氷点下での朝ランが出来なくなってしまうし。

走るほうは昨日よりほんの僅かだけど股関節の違和感が減ってくれて、心なしか時間(と距離の進み加減)が短く感じました。

違和感については翌日に大きくなることが多いから油断できませんね。


10/21(金)20.0km 1:36:51 (avg 4:50/km)

月間累計:202.4km



やっと200kmに到達。先月から見るとだいぶましになってきたけど、まだフルの自信はないなあ。

なにより股関節まわりの違和感や痛みが慢性化しないかが心配。

ここがダメだと、特にウルトラの時に問題になりそう。ウルトラでまだまだ記録を狙いたい自分としては大問題。


夕方に東京に戻りました、今週末は久しぶりに土日とも東京で過ごします。

今の違和感のままなら、2日とも20㎞走りたい。まあ様子を見ながらだけど、距離は短くても両日とも体を動かそう。

週末とも走れれば、月間300㎞が見えてきます。


自分でも驚くことに、今日で10日連続でのブログの更新です (^^;

10日連続っていつ以来だろう、パッと見で2014年4月以来でしょうか。

月の投稿としても今日で15回目で、このままいけば2013年7月の24回を越えそうな雰囲気。

ランキングに参加すると更新のモチベーションがとても上がりますね!

ま、最初のうちだけだと思うけど。。。

で、ブログのアクセス数を確認してみたら、なんと、ランキング参加前と比べてほとんど変わってないという事実 (笑)

「くまごろう生活」なんていう引きの弱いブログ名に掴みの弱い日々のタイトル、簡単に見てはもらえないようです。

あまり内容ないし、参考になることも皆無だろうしね。

そう、本当に何の参考にもならないと思うので、その辺今度まとめてみよう (・ω・)


これは定期的にアップしてる内容です。

「くまごろうさんて、どうしてくまごろうなの?」と、よく質問されます。

ブログなどで使ってるプロフィール写真も「あれ、なに?」と聞かれたり。

自分の見た目と「くまごろう」というのがマッチしてなくて、なぜなの??というところもあります。

ということで、定期的に説明の投稿をさせてもらってます。

元ネタは3年以上前に投稿したもの。完全に使いまわしですがご容赦を。。


プロフィール写真に使ってるくまはこれ。
R3010241.jpg

フェラガモのくまのぬいぐるみ。シルクアニマルというシリーズで、10年前にあったけど今はもうないですね。くまの他にライオンや象などもありました。

シルクアニマルというだけあって、フェラガモのスカーフやネクタイに使われる素材で作られています。これはスカーフ素材で、結婚祝いでいただいたもの。うちに来てからもう15年たちます。

妻がもらったものだけど、私のほうが一目惚れ(^^;

このくまごろうは本当は女の子なんですよね、スカーフ生地で作られているし、首にはリボンを付けています。

私がそれに気づかず、フェラガモのくまから最も遠いイメージの名前にしようと”くまごろう”と命名しました。

それ以降、HNなどが必要な場合はくまごろうの名前を拝借しています。

イタリアのくまの女の子なので、本来は”カロリーナ”、”ベアトリーチェ”、”レベッカ”、”エレオノーラ”あたりにするのが正解だったかもしれません (^^;

すると、このブログのタイトルも「カロリーナ生活」、「ベアトリーチェ生活」になるのか、、、ちょっと、なんだか別ジャンルの大人向けブログみたい。。

いやいや、そんなジャンルの大人向けブログなんて見たことないので、ただの想像ですけどね!


一方、こちらはネクタイ生地のもの。
R3010242.jpg

くまごろうを貰ったあと、このシリーズのくまが欲しくなって、こちらは自分で買いました。

当時は残業時間が月平均100時間以上あったので、ストレスによる衝動買いとも言えますw

当時、開店したばかりのフェラガモ銀座店で購入。くまごろうと違い、ネクタイ生地なだけにネクタイをしています。

このぬいぐるはその銀座店開店記念商品のようで、首のネクタイ止めの金具には「2003 GINZA」と刻印されています。

くまごろうよりもサイズが小さかったので、”こくまごろう”にしました。


あともう一つあります。
R3010243.jpg

これはキーホルダー。たしか那覇のアウトレットで購入。これもネクタイ生地なので首にはネクタイ。

それぞれのサイズ感はこんなところです。
R3010244.jpg


ブログタイルの「くまごろう生活」ですが、なぜ生活をつけたかというと、、、

あれれ、忘れました。

多分、マラソンから遠いイメージのタイトルにしたかったんだと思います('ω')




マラソン・ジョギング ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: