金沢応援ランは失敗

4日連続で走りました~

寝坊したので午前10時スタート。

昨日と同じく涼しい、、、けど、時間が時間がなので日向はそれなりに暑い。

股関節は昨日よりは違和感少なく、一昨日と同じくらい。走り出しは足取りも軽いです。

とは言っても限度があるので無理は出来ないけど。。

今の状態で上げられるペースで、気持ち長めで終了しました~


10/23(日)22.1km 1:40:37 (avg 4:33/km)

月間累計:244.9km



4日連続で20㎞ずつって、距離だけみるとまるで好調時のよう (^^;

内容はしょうもないけど、気分はいいです~

でも昨日、過去の投稿を用があってみてて、3年前だけど「5日で140㎞走りました」とあってびびりました(笑)

今の自分では想像つかん、、、サブ50目指すにはそこまで走り込み必要なのか (´・ω・)

その甲斐あって、その翌年の京都マラソンで初めてサブ50出来たんですよね、努力が無駄にならずに良かった。。


今日は関西のチームメート3人が金沢マラソンを走ってました、お疲れ様です。

本当は金沢のスタート時刻に合わせて私もラン開始しようとしてたけど、みごとに寝坊です。

途中、30kmのカレーエイドの写真がLINEにあがりました (*'▽')

カレーは飲み物ですしね。


これを皮切りに、いよいよレースラッシュ。

来週はもう大阪マラソン。チームメートが大量に出走です。

私もその日は富山マラソン。大阪はアスリート枠のエントリーに失敗したので、ふてくされて一般エントリーはパス、富山にエントリーしました (^^;

なので、本当なら富山がシーズン初戦となるはずで、そこでフルの脚ならし。

そして岡山か神戸でサブ50を狙って、、、てな計画でいました。

それが故障ですべて狂ってしまい、、、残ったのはエントリー済みのたくさんのレース。

その予定を眺めて、どこから走りにいこうか悩む日々でした。

故障箇所の様子も改善傾向かと思ったらまた痛みが出たりで、なかなか一筋縄ではいかないし。

ちなみにこれを書いてる今は歩くだけでもおかしい。1日の中でも様子が変わります。

11月13日の岡山からレースに出るつもりでいるけど、ここまで状態が安定しないとまるで爆弾を抱えてるようで。


まあ、10月に入ってからは確実にそれまでより良くなってる実感はあります。走行距離にも表れてるし。

11月はまだ安定しなくても、12月には。。。

あ、8月にも9月はダメでも10月には、って思ってなあ(笑)




マラソン・ジョギング ブログランキングへ


関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: