サロマフィニッシャーTシャツ & 31㎞走

東京での朝ラン。

いや、今日は朝ランではなくてお昼ラン。

ゆっくり起きて、走る支度はしたもののテレビ見てぐだぐだしてると11時頃。

さすがに午後の予定もあるのでいやいや外に出ます。

今日は体が走りにいくのを拒否してたかも。

しかしそんな甘いこと言ってられない~

もう今月最後のランとなるから、距離合わせで35㎞を目標にしました。練習で35㎞って2年くらいないかも(笑)

曇りで18℃くらい?自分には少し暑いですが、一般的には走りやすい日でしょう。

走り出しは脚が重いのは最近の傾向、気にせずすすみます。

股関節は最初はむむむだったけど、そのうち気にならなくなりました。

10㎞以降は一昨日と同じく徐々に脚に錘が、、、だけど、一昨日よりは若干ましかな。

17㎞でトイレと水休憩を3分ほど。

その後、25㎞以降は息もきつくなってきて、目標を下方修正(笑)

結局、31㎞を過ぎたところで終了。

ラスト1㎞はがんばってあげてみるけど4:20/km、んー、まずいかも (´・ω・)

まあ、きつかったけど、一昨日の30㎞よりは走り終えてから脚に余力は残ってました。

悪くない兆候です。


10/29(土)31.3km 2:27:58 (avg 4:44/km)

月間累計:326.5km



明日、明後日は休んで、来週の火曜からまた再開します。

来週、できればもう1回30㎞したいかな。欲がでてきました (^^;


まあ、ペースは思ったほど上げられないけど、1日おきで30㎞走できたのは嬉しい。

おかやまに向けて自信になります。

今のところ、3時間3分くらいなら走れるところまできてるかな (笑)

あと3分はやっぱりスピードですね、今は本当にスピードがなくなってます。

と言っても、この脚ではそんな練習危険すぎてできない。

あとは調子を整えて、なるべく体重増やさずおかやま当日を迎えることに専念しよう。

結果はどうあれ、後悔のないレースにしたいです。

3時間0分0秒ならめちゃくちゃ後悔すると思うけど (・ω・)


サロマ湖のフィニッシャーTシャツが最近やっと届きました。

自分の完走タイム入りのシャツ、3回目の完走で初めて注文です。もうこんなタイム出せるかどうか分からないので。
DSCF1081.jpg

完走タイムは裏に入ってます。
DSCF1082.jpg

これを着て皇居あたりをどや顔で走る魂胆でしたが、いざ届くともったいなくて着れないかも (^^;

本当は9月上旬に届くはずだったのですが、プリントに軽微なミス(たしか、31st のところを31th になってた、とかです)があって再作成したとのこと。それで到着が1ヶ月遅れたようです。

そのミスのあるTシャツも一部の人には発送してるんですよね。最初の方のロットで作られた人には送ってるんだと思います。で、ミスに気付いて途中から発送をとりやめた、と。私のところには送られてきませんでした。

もし作ってたなら欲しいですね~、ミスも自分なら気づかない程度だし。


2枚あればもったいないとは思わないから、これ着ていつものジョギングコースを走りたい~ (・ω・)ノ




マラソン・ジョギング ブログランキングへ


関連記事

コメント:

No title

18℃ですか。釧路の夏ですね。
こちら氷点下です 涙
那覇は29℃! それこそ、寒暖の差に鼻血出そうです😭

2週間前は25℃、先週7度、身体がついて行かず
コート着だしました 😅

そうそう、サロマシャツ二枚ありますが、
女性の襟はV襟でした(*^^)vぶい。

故障なおり、サブ3連続の出発大会になるといいですね。

Re: No title

あーちゃん、どうもです!

フードバレーお疲れ様でした。

> 那覇は29℃! それこそ、寒暖の差に鼻血出そうです😭
NAHAマラソンも近づいてきましたね、暑くて記録は出にくいから、旅行メインですね(^^)

> そうそう、サロマシャツ二枚ありますが、
まじめにうらやましい(笑)

せっかく作ったんなら、こちらが着払いでいいから送ってほしいです(・ω・)ノ

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: