ブラックアイスバーン

昨日は久しぶりに投稿できませんでした。

一昨日の投稿内で

「明日は重い用事もあるので、走るほうを考える余裕はどっちみちないはず」

と書きましたが、想像を絶する重さでした(笑)

なんというか、ここ3ヶ月半かけてやってきたことが全部うっちゃられたというか、無かったことになってしまったような。

先方のアクションを期待してそれなりに協力したのに、ここにきて「やっぱりなしね、そちらでよろしく」となった感じ。

それならそうと、もっと早く教えてくれよな~

最初からダメと分かってたら他の方法をもっと早く検討したのに~

いや、その他の方法が思いつかず、どこに相談しても妙案がないんだけど。。。


自分の落胆ぶりは、自分でも驚くほどの落胆ぶり (笑)

お酒を飲む気も起きませんでした。

少しは飲んだけど (^^;

関係する先に連絡してたらもう遅い時間だったので、ホテルで缶ビール1本だけでした。

さあ、これからどうするべ。。。


そんな心理状態なので眠りも浅く、今朝は5時には目が覚めてしまい。

外を見ると雨?みぞれ?が降ってます。

気温が低いので、路面状態としては”ブラックアイスバーン”になってそう。

見た目では分かりにくいけど路面が凍結してつるつるになってる、事故の起きやすい危険な状況です。

以前、こんな時に走りにいって転倒、膝横がけっこう深くえぐれる怪我をしたことがあります。

その2日後に走った袋井クラウンメロンマラソン、途中で傷口が開いて流血するアクシデントも。。。ああ、思い出しただけで痛くなってくる (;・∀・)

で、今日は無理~、レストとなりました。

実際、朝方はあちこちで事故が多発。この時期の北海道は本当に大変ですね。


明日の朝もこの様子では多分レスト。

これからの時期、釧路で外で走るのは(釧路初心者には)難しい季節になってきました。

明日は午後に東京に戻るけど、夕方以降は時間なさそうで、、、となると、水、木、金と3日間のレストだ。

そのくらい間隔をあけると故障個所も気にならなくなるから、土曜はまた30㎞やりたいですね。

おかやま前の最後の30km、土曜は無理なら絶対に日曜に、です。

それで故障個所の様子を確認、おかやまでの作戦を検討することにします。

検討しても、その通りにいったことはほとんどないけど。


今月は1日から20㎞走れて、意外と距離伸びるかなあと思ってたら、やっぱりいつも通りのペースになりました~




マラソン・ジョギング ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

No title

お疲れ様です。
私は今日自転車で出社しようとして、ブラックアイスバーンでこけてハンドル曲がっちゃいました。(ToT)
ウィンドブレーカーも破れてしまい、体より財布が痛すぎます(笑)

Re: No title

あつしさん、

それは災難でしたね(>_<)
ハンドルとウインドブレーカーも被害ですか。たしかに財布にも痛い~
ブラックアイスバーンは見た目に分かりにくくて、避けるの難しいですよねえ。
でも大きな怪我がなかったようで、よかったです。

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: