レース前最後の30㎞

予定通りの30㎞走やりました。

朝9時頃のスタートを予定していたけど、仕事の考え事があってなかなか外に出れず。

12時半頃のスタートになってしまいました。おかげで今日は他に何もできず~

仕事での懸案事項が多くてとても走るほうに集中しにくい、のですが、そこはおかやまに向けて最後の30㎞。

自分的には最も重要な儀式です。

まあ、レースペースでの30㎞なんてやるわけないですが(というか練習でそんなのやったことないです)、いつもの30㎞よりはちょっとだけがんばってみました。

今日の東京は一転20℃もあって、昨日釧路から戻った身としてはきつかったっす。

途中、自販休憩5分ほど入りましたが。。。


11/05(土)30.1km 2:16:27 (avg 4:32/km)

月間累計:50.2km



3日レストにしてただけあって走り出しは軽い。15㎞くらいまでは楽勝。

でも20㎞過ぎると徐々に余裕がなくなり、なぜか脇腹も痛くなったり。

走り終わって立ち止まると、そこから歩くのも辛いとか (^^;

このペースで終えて余裕残ってるならサブ50でさえ狙えそうなところですが、ここまで消耗してるのはあまり経験がないほど。

ですが、無事に30㎞はこなせたので、これを踏まえておかやまでの走りを検討しようと思います。

確実に言えるのは、、、やっぱりとてもきつい、厳しい、辛いレースになるのは間違いなさそう (;・∀・)

後半の息苦しさ、耐えられるかな~

まあ、あとはロキソニンがあれば完走は確実かと思うので、DNSはよほどのことがない限りないですね。

週の平日は東京にいないから、この週末に岡山遠征の準備をしておこう。

レース前に走るのはあと3回でしょうか。

念のためレース前は3日レストにするとしたら、最後のランは水曜日。

もう残りの時間はごく僅かです。


あ、フルのシューズとして、やっぱり元に戻すことにしてターサージール4を購入しました。

今持ってるものはもう300㎞超えてそうなので、レース用として新調です。

もう5も出るんですよね、4は少し安くなってました。

一時期、レンブーを試そうと10㎞レースで2回履いたけど、しっくりこなかったです。

反発もあまり感じないし、、、自分のフォームと相性が合わないか。

相性としてはジャパブーの方がいいかも。

ジャパブーを履いて World Run で52㎞走りましたが、特に問題はありませんでした。

ちょっと重いのでフルで使うのは抵抗があるけど、、、意外と良かったりして。

シューズの重い軽いって、実はそこまで差を感じない自分でした~


特に写真がないので、先月に根室の納沙布岬で食べた、いかにも北海道っぽいこれで(^^)
DSCF0948.jpg




マラソン・ジョギング ブログランキングへ


関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: