応援ラン21キロ & うなぎ食べたい

昨日は30㎞しっかりやったので、今日はレストにして明日走ろうと思ってましたが、明日は時間的に難しくなってしまい。

股関節は連日の練習に耐えられるか心配ではあるけど、今日走ることにしました。

ちょうど、今日は大阪で淀川市民マラソンを走るチームメートが何人も。

どうせなら、と、同時刻スタートで9時から。

そして、同じ21.1㎞を走ることにしました。応援ランですね。

今日も昨日と同じで季節外れに暑さ。

風があって、昨日よりは涼しい、、、ですが、時として向い風がきつかったかなあ。


11/06(日)21.1km 1:34:33 (avg 4:28/km)

月間累計:71.4km


股関節の違和感は、もちろん昨日の30㎞のあとだから強いけど、走り続けることはできる程度。

まあ、軽い筋肉痛は脚全体にありました。

脚よりも心肺は終始きつい。ここははっきりと衰えていることを実感。

きついながらも、最後の1kmは3:50くらい。

ここ2か月は練習でHOKAのClifton2を履いてますが、このシューズでここまでスピード上がったのは初めてかな?

ともかく、応援ランはコンプリートできました。

おかげで、レース並みの練習ができたような。。。

っていうのは、自分に甘すぎか(笑)

去年の今頃は、同じような負荷で4:24/km でやれてます。

そこまでは無理だけど、だいぶ近づいてきました。

8月からの故障で一時はどうなるかと思ったけど、想定よりは戻せてきてる、かなあ。

このへん、去年あたりと比較して、今年のここまでの練習を明日か明後日に振り返ってみようと思います。

ま、”最後は根性”っすね。


明日はレストで、明後日はまた20㎞。

そのあとはどこかで15㎞で、そしてレース本番ですね。

もうあと少し、体調だけには気を付けて、あとは体重を増やさないように。。。

でも走る距離減ると難しいですよね~

お酒はやめられないし (^^;


以前、フルのレース前週のどこかで、うなぎを食べるっての続けてました。

それをしないと安心してスタートに立てないと思った時期も。

ただ、あまりにもレースを入れ過ぎてしまって、うなぎ代がばかにならなくなり(笑)

北海道に通いだしてから物理的にうなぎにありつくのが難しい時もあって、いつからかそれをやめました。

が、やめてから記録が伸びないのも事実 (^^;

今週はどこかで食べておこう (・ω・)

DSCF0564.jpg




マラソン・ジョギング ブログランキングへ


関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: