くしゃみこわい

今日は予定通りレスト。

土日あわせて50㎞走ってるから、股関節の違和感は強く、歩くだけでもちょっと。。。

でしたが、明日にはすっかり違和感消えてるはず。

っていうか、消えてほしい (´・ω・`)

最近の傾向では、最悪2日あければ違和感消えます。

明日は悪くても10㎞は走るぞ~


昨夜寝てる時、4時くらいだと思うけど、寝ながらもくしゃみをしたこと覚えてます。

そしてその時、なにしろ寝惚けてるからどんな態勢だったかは定かではないけど、腰に痛みが走ったような。

そして朝起きてみたら、かなりの腰痛でした(笑)

もしかしてこれって、、、原因不明の腰痛は寝てる時のくしゃみのせい???

ここで前に書いたかどうか、、、ですが、よく朝起きるとなぜか腰が痛くなってることがあります。

場合によっては月に何度も。

まさしく原因不明で、寝慣れてる自宅でのこともあれば、釧路での滞在先のホテル、場合によってはマラソン遠征先のホテルでもあったり。

なんでかなあ、と思ってました。が、手の打ちようがありません。

故障の無い時でもこの腰痛で満足のいく走り込みが出来ないこともたびたびありました。

それが、くしゃみのタイミングでかろうじて意識があったおかげで、、、寝てる時のくしゃみが原因ではないかと思うにいたり。

考えれば考えるほど、これが原因ではないかと思われます。

くしゃみによる腰痛では一度こっぴどい目にあったことが。

去年の4月、これから準備してウルトラの遠征にいくか~という時に、椅子に座ってPCでこのブログ書いてる時にくしゃみ一発で自分史上最悪のぎっくり腰をやってしまいました。

その時のことはこちら

遠征どころか、その日はずっと寝込みました。

さらに3週間は棒にふり、勝負したかった野辺山は現地まで行きながらもDNS。

いやあ、ぎっくり腰って恐ろしいですね(笑)

この時は座ってる時のくしゃみだけど、寝てる時のくしゃみってどうなんだろう。

もちろんくしゃみをする時の態勢が全てだとは思うけど、、、これってやっぱり手の打ちようがないな (;・∀・)

うーーん、くしゃみが嫌いになります~


どうしようもないけど。




マラソン・ジョギング ブログランキングへ


関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: