ひつまぶし投入

今日は夕方ラン。

東京の自宅で一通りの仕事と用事を終わらせ、外に出たのは18時。

もちろん外はもう真っ暗。故障前はこの時間まだまだ明るかったけど、故障してもたもたしてたら、すっかり季節が変わってました。って、もう股関節と内転筋がおかしくなってから3か月半か。。。

空気はだいぶひんやりですが走ったら気持ちいい程度、個人的には一番好きな気温ですね。

今日の予定では20㎞。

昨日レストだけど、その前に2日で50㎞の疲れはまだ残ってました。

股関節の違和感は軽度であり。走ったらそれほどは気にならず。

で、それなりの負荷で予定通りでした。


11/08(火)20.1km 1:31:46 (avg 4:33/km)

月間累計:91.5km



これでおかやま前の負荷高めの練習は終了。

あとはどこか1日で15㎞か、2日に分けて10㎞ずつか。

股関節の違和感と相談しながら、どちらかにしよう。

最悪、どちらもしないとか (笑)

その場合は、金曜の夜に5㎞速めかなあ。

とにもかくにも、おかやま前に最低限クリアしておこうと思ったことはできました。

精神的には少しだけど安心~


あと5日でフルマラソン。

前回走ったフルは6月頭の千歳なので、5か月ぶりのフルですね。

一般的には、今シーズンに入って最初のレースなら半年以上間隔があるのはごくごく普通のこと。

ですが、レースを詰め込んできた私には、5ヵ月ぶりなんていうとそれはもう大昔のことです (笑)

その前回の千歳も後半はプチ撃沈だったから、、、フルに対して良いイメージが頭に残ってない。

見た目はともかく、とってもチキンなので、今から緊張してきてます~


もう最後は神頼み~

と、昨日明治神宮にお参りに (^^)
DSCF1230.jpg

って、仕事のことだけしか頭になくて、マラソンのことお願いし忘れました。

こちらにきたら、パワースポットの「清正井(きよまさのいど)」にも。
DSCF1234.jpg

そのあとで表参道を散歩。ところどころで紅葉してます。
DSCF1238.jpg

そしてマラソン前の儀式、うなぎ~
今回はひつまぶしにしてみました!
DSCF1250.jpg

銀座マロニエゲートにある「備長」ってお店。海外からの観光客の多いお店でした。


んー、これでマラソン前にやることは大体やったかなあ。

週末に岡山遠征の荷造りも済ませました。


ま、岡山遠征のその前に、明日は釧路に行かなければ。

低気圧がきててやばそうですが。。




マラソン・ジョギング ブログランキングへ


関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: