おかやまマラソン2016の様子(1)

土曜の正午過ぎに岡山空港へ到着。

バス一本で受付会場のジップアリーナ目の前へ行けました。
DSCF1266.jpg

明日のスタートゲート
DSCF1267.jpg

この一帯が運動公園で、前日からエキスポなど開催してました。公園内は紅葉がきれいでした。
DSCF1271.jpg
DSCF1288.jpg

札幌のチームメートのひろしさんと合流。
DSCF1281.jpg

お互い普段は寒い場所にいます、土曜も陽射しが強くて暑く、明日のレースに一抹の不安を覚えはじめ。。。

飲食ブースからラーメンとご当地ビールを。
DSCF1287.jpg

ラーメンは「小豆島ラーメンHISHIO」のブースから。時間あったら岡山駅前のこの店舗で食べようと思ってたのでラッキーでした。ビールはマスカット風味、癖になりそうでした (^^)

夕食も2人で。岡山駅前のお好み焼き屋さんでモダン焼きとホルモンうどん。お店に行ってみると丁度一テーブルだけ空きがあってすぐに入れました、これまたラッキー。
DSCF1291.jpg

ここのホルモンうどん、以前食べたものより美味しい。ホルモンもぷりぷり!
DSCF1290.jpg

ホテルには20時半に戻り、あれやこれやで23時頃に就寝。


朝は5時に起床。

シャワーを浴びて足裏のテーピング。朝食は申し訳程度にプリン一つ。夕べのモダン焼きとホルモンうどんがまだお腹に残ってそうでした(笑)

岡山駅でひろしさん、関西からのチームメート2人と待ち合せ、4人で会場まで歩きます。

着てるもの脱いでシューズを替えるだけでOKなので、会場では写真撮ったり雑談したり。。
DSCF1302.jpg

先々週の大阪マラソンを走っていたアメブロランナーのくまさんに声を掛けて頂きました(^^)/
DSCF1293.jpg

今日は応援で来ていたそう。大阪の時もこの岡山でもくまさんの方から見つけてもらいました、本当にありがたい!次は防府でお会い出来ますね~

荷物を預けて、スタート45分前に指定のAブロックへ。

先頭から5列目くらいに並びました。

この時はまだ肌寒いくらいだけど、予報では正午前に20℃になりそう。

レース直前に走ったのは木曜の夕方の釧路で2℃で強風の中。要するに極寒です (笑)

この大きな気温の差に、果たして自分の体がついていけるか??

2年前の大阪マラソンでも同じような状況で、その時の後半の撃沈のイメージがフラッシュバックします~

ま、その時よりは暑くないかな、大阪は26℃まで上がったから。

それよりも、フルマラソンを走ること自体が(自分にとって)久しぶり。

股関節・内転筋の調子も日によって変わり、朝からおかしい時もあればそうでない時も。

幸い、この日は調子は良いほう。

でも今日は42㎞も走らなければなりません、そんな長い距離を走るの5か月半ぶり。痛みが大きくならずにもってくれるのか。

考えれば考えるほど、本当に今日完走できるのか??

スタート待ちの間、もう不安で不安で。。

逃げ出したくてたまりません(笑)

もちろん、まわりは凄そうなランナーさんが多く。

自分がここにいるのが場違いなような気も。

と、散々弱気になったところで、8時45分にスタートの号砲です (^^;


(続く)




マラソン・ジョギング ブログランキングへ


関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: