神戸マラソンまで3日~

昨日から釧路に来てます。

まだ雪は積もってないのですが、昨日今日は風が強くて体感温度が低く、外を歩くと完全に氷点下のそれ。

去年の今頃と同じようなインナーに上着なのに、なぜか去年より寒がってます。

歳かなあ(-_-;)

と心配してたら、パンツがまだ薄手のデニムを履いてることに気がつきました。

これじゃ寒いはずです~


おかやまマラソン後、月~水と走るのはお休み。

とても走れる状態ではなかったです。

月曜は普通にあちこち筋肉痛、でもそれほどひどいことにはならないかも?と楽観視してました。

が、火曜になって突然左のふくらはぎが痛くなり、、、去年やった肉離れの箇所です。

まさしく去年と似たような症状で歩くのも痛くてヤバイ。

時間差で肉離れって一体どういうこと~(>_<)

自分でもわけわからず。これも歳のせいか(笑)

その他、ずっとおかしい股関節も安定の違和感。

もうこうなるとおとなしくして回復を待つのみ。。

水曜も痛みは引かず、走るのは諦めて釧路への移動だけしときます。


そして木曜の今日。

多少痛みが引いたので、15キロほど軽めの負荷でやっておくか、と強風ですがむりやり外に出ました。

が、数キロでふくらはぎがやばくなってきたので、11キロで打ち切りました。


11/17(木)11.0km 55:52 (avg 5:05/km)

月間累計:160.2km



んー、昨日のレベルまで戻ったかな(>_<)

自業自得ですが。


神戸マラソンまであと3日か~ (;・ω・)

昨シーズンは(タイムはともかく)2週連続フルは普通にできてました。

3週連続も過去に何度かやってます。

それが遠い昔のことに思えます( ノД`)…


いやいや、まだ3日もあります。

明日はともかく、明後日の土曜の夜には「よし、明日もサブスリーいけるぜ!」となってる、

ことを信じて過ごします (・ω・)ノ




マラソン・ジョギング ブログランキングへ


関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: