fc2ブログ

神戸マラソン2日前&神戸の過去の成績

夕方東京に戻り、家の片付けと週末の神戸行きの準備をしました。

左ふくらはぎは昨日より少し改善。

歩くだけなら問題なしに。

もちろん今日は走らず。明日も走りません。

おかやま後は11㎞だけのランで神戸マラソンに突入です。

その神戸も、当日朝に判断することになるかも~


神戸マラソンは(今年も走れれば)3年連続3回目の参加。

都市型マラソンの中では一番好きな大会です。

過去の投稿でも「それにしても神戸マラソンは都市型の中では群を抜いた絶景マラソンですね。沿道の応援は途切れないし、ボランティアさんの熱意も凄い。フィニッシュ後の動線もそんなに長くないし、会場を出たらすぐ目の前が駅で疲れた脚に優しい。」と、まとめています。

一昨年、去年は運よく2年連続で当選。

今年は、去年の成績が男子200位以内でシード枠に入れたので無抽選でのエントリーです。


過去の成績は。。。

(2014年) 2:48:07
20℃くらまで気温が上がりきついレースでしたが、このタイム。この時の自分は速かった(笑)

(2015年) 2:51:27
ふくらはぎの故障で神戸の前の2レースでDNSしたため、シーズン初戦のフルになりました。この年も暑く、きつかった~


2014年から東京と北海道を往復する生活なので、この時期は寒い北海道から暑いレース場所に向かうことになります。体的には一番きつい時期かもしれません。

北海道で走る際の外気温は氷点下が多く、遠征に行くと20℃前後。

ゆうに20℃を超える温度差も普通です。

たとえば、10℃でのレースと30℃でのレースを比較すると、、、

ってのは大げさな喩えですが、この温度差はなかなか慣れることができません。


日曜の予報を見ると最高は20℃で、やっぱり今年も暑い。

先週のおかやまと同じようなコンディションとなると、2週連続のレースなだけに、おかやま以上にきついレースになりますね。

まあ、私の出るレースは暑いか強風かの法則なので (^^;

これは半分本気で半分冗談。

過去の自分のレース記録を見ると、確率としては暑いと強風(もしくは嵐w)で7割超えそうですが。。


去年は関西のチームメートとレース前日から一緒で楽しい時間を過ごしました。
R4010354r.jpg
R4010358r.jpg
2015 神戸マラソン_3951r
R4010368r.jpg
R4010378r.jpg

今年は都合により打ち上げもパスして東京に戻るのが残念。

もし当日走らないなら、沿道からの応援がんばります (・ω・)ノ




マラソン・ジョギング ブログランキングへ



関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
アラフィフ男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。飲み食いも大好き。レース、食べ歩きなど綴っていきます。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: