初雪 & 長すぎました

東京、初雪でしたね!

朝自宅を出る時の外気温は1℃。

神戸マラソンは21℃もあったかと思うと、、、随分昔のことのように思えます。

でもつい数日前のこと(笑)

気温がジェットコースターのように下がったり上がったりのこの1ヶ月です。


今日は道東に来ました。

昨日は祝日だったので、今週の滞在は1泊のみ。

今朝のこのへんは-14℃だったそうで。。。日曜の神戸と35℃も差がある~ (;´Д`)

まあ、昼間は-1℃くらいだったから、珍しく東京からきても気温に違いは感じませんでした。

むしろ、不思議なんですが、東京のほうが寒く感じたかも。

イメージとして、東京の10℃と道東の0℃って同じくらいに感じます (・ω・)

なんでだろう。

気持ちの問題???


神戸マラソン後の脚の状態ですが、レースペースでは11㎞しか走ってないこともあり、とてもレース後とは思えないほど普通です。

もちろん軽い筋肉痛はありますが、いつも太ももと脛に木曜あたりまでひっぱる筋肉痛があるけど、今回はなし。

今回もっともおかしくなった左のふくらはぎはまだ奥深いところにコリがあります。こちらは簡単にはいきませんが、思ってたよりは軽い、かなあ。

右側の股関節・内転筋は相変わらず、安定のおかしさ。もう慢性化してしまったか。。


で、調子を確認するために、昨日15㎞の確認ジョグを。

やっぱり左ふくらはぎはそこまでやばくなさそう。ここおかしくするとしばらくレースどころではないので、まずは一安心。

でも内転筋のほうは、、、まあいつも通りの痛さでした。


11/23(水)15.2km 1:14:36 (avg 4:54/km)

月間累計:217.8km



この様子では、まだ1走1休ペースが良さそうです。

今週はあと1回だけ走る予定。

そして日曜にハーフを入れてますが、これをサブスリーペースで行くのはいまのところ微妙。

日によって脚の調子の変動が大きすぎるのが悩みですね~


昨日の夕方、久しぶりに銀ブラ
DSCF1399.jpg

新しいビルが続々と竣工してますね。日産のショールームも新しくなってる。

心なしか、海外からの観光客が減ったような。


今回の神戸遠征、都合によりレース終了後はチーム打ち上げに出ることなく東京に戻りました。

その前にちょっとだけ神戸街歩きを。ルミナリエの準備されてました。
DSCF1393.jpg


今年の神戸マラソンのレポ。

今まで、走ったフルマラソンのことは全部レポとして書いてきたけど、その中で最長だったはず。

撃沈すると自分の中で様々な葛藤が発生するから、書くことも多くなりました。

が、これを読まされる方はどうなんだろう(笑)

もうちょっと簡潔にいけば良かったかな~

と、今日になって反省する私でした。


でもいつもより長い時間かけたので、よろしかったらクリックお願いします(^^)

マラソン・ジョギング ブログランキングへ


関連記事

コメント:

Re: No title

匿名さん、

どうもです!

実はそのお二方のブログ、既にブックマークしております(^^)/

わざわざのご指摘、感謝です。

ひょっとしてかなり前から当ブログを見て頂いてる、、、ということですよね?

自分でも、その頃のことを思い出すと胸が熱くなることもあります (^^;

あれから色々なことがありましたが、あの頃の気持ちで純粋に走りに取り組もうと思う今日この頃。

故障だらけで体が言うことを聞いてくれなくて困ってますが。

ご希望通り、もう少ししたらコメント削除しときますね。


> 神戸マラソン編、おもしろかったです。
ありがとうございます(^^)
これから、こんな投稿が増えるのではないかと危惧してます(笑)

お久しぶりです(^^;;

自分のブログのアクセス数がいきなり増えたと思ったら、匿名さんのコメントのおかげだったんですね(笑)

歳のせいでしょうか、昔の事を思い出すと甘酸っぱいと言うか、なんと言うか変な気持ちになりますね(^^;;

最近は仕事も落ち着き、土日の大会にも結構出れるようになってきたので、またどこかの大会で会えるのを楽しみにしていますね。
相変わらず3時間30分の壁を打ち破れないはしりゆるおでした(泣)

Re: お久しぶりです(^^;;

はしりさん、

お久しぶりですね~

北海道に通う生活を始めてからご無沙汰しております。

タイムは、私は以前の感じに逆戻り中です(笑)

一時期の快進撃が夢か幻のようです。。。


> 土日の大会にも結構出れるようになってきたので、またどこかの大会で会えるのを楽しみにしていますね。

お、そうなんですね。

関東の大会減ってる自分ですが、何か茨城のレース入れた方がいいですね (#^^#)

またどうぞよろしくです!

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: