台湾行っちゃう?

昨日から今日の昼、釧路もべらぼーに寒かったです。

この時期の寒さではなかったですね、1ヶ月先の感じ。

昨日は風も強く、夕飯食べてからホテルに戻るまでの徒歩数分で凍り付くかと思いました (;・∀・)

今朝は5時半に起きて外を見ると。。。
DSC_0859.jpg

朝焼けのはじまりでめっちゃきれい!

ですが、外の気温を確認すると-10℃。。。

走る準備をするまでもなくもう一度ベッドへ。

どっちみち股関節が痛いし~ (´・ω・`)

あまり寒い日が続くと、先々週に一度上がってしまった車のバッテリーが心配になります。

次に乗るまで4、5日はあくから、すんなりエンジンがかかってくれるかどうか。。。


夕方に東京の自宅に戻り、雑用を片づけた後で外へ。

週末のハーフに向けて、脚の調子の確認のつもり。

15㎞くらいを予定してましたが、最初から内転筋まわりの違和感が強い。

いつものペースだけど、なんだか呼吸もきつい。

フォームもばたばたしててバランスが悪いような。

いわゆる、絶不調です (泣)

変な走りを続けて、また別な場所が痛くなっても仕方ない。

10㎞で打ち切りました。


11/25(金)10.1km 47:01 (avg 4:39/km)

月間累計:228.0km



今後の見通しに関しては、いわゆるお先真っ暗ですね~ (´・ω・)

右の股関節・内転筋の違和感、慢性化です。

これと付き合いながら、レースをこなしていくのか。。。

もはや今シーズンは記録狙いどころか、神戸のようにひーこらの完走狙いになってしまうかもしれない。

あまり考えたくないので、今日はもう考えません(笑)

っていうか、1ヶ月くらい走るのやめろってところですよね、それが出来ればここまで苦労してないんだろうなあ、きっと。

1月は100㎞レースまで突っ込んでます、若干後悔してます (^^;


今年の5月に滋賀県高島市で開催の [Wings for Life World Run 2016]に参加しました。

その時のことは。。

その1
その2

レースの詳細は上記の投稿内で触れてますが、簡単に言うと

・全世界33ヵ国、34会場で同時に行われる巨大なチャリティーイベント
・全世界同時スタートなので、夜8時が日本でのスタート
・ランナーのスタートから30分後にキャッチャーカーが追いかけてきて、追いつかれた時点でレースが終了

自分の結果は約3時間40分で51.49km(平均4:17/km)、日本では男子総合20位、年齢別は3位。世界ランキングではそれぞれ121位、10位で、年齢別ではトップ10入り!

と思いのほか結果が良かったので、来年も参加する気満々でした。

が、おかの隊長から「来年は日本での開催中止」との連絡が!

そのサイトを見ると「日本での開催は残念ながら諸事情によりされないこととなりました」とあります。

振り返ってみると、バスやスタッフが大量に投入されていたからコスト的にどうなんだろうとか、、、夜8時スタートで住宅街もコースだから苦情がきてもおかしくないのかなあ、とか。。。

開催に当たってハードル高そうな要素がすぐに思いつきます。


開催されないものは仕方ありません。

すぐにおかの隊長から「台湾で参加したい」ときました!

めっちゃやる気満々やん(笑)

まあLCCを使えばかなり安く行けるのも事実。

海外レース未経験の私としても魅力的な話しです。

ただ、エントリーのサイトを見ると、台湾だけ”PREREGISTER NOW”となっていて、まだ正式なエントリーが出来ない様子。他の国では大丈夫なんだけど。。。

アジアでは日本がないと台湾だけなので、ぜひ開催してもらいたいところ。

その他の開催国を見ると、去年は33か国だったんですが、今年は24か国。

この手の大イベント、コンスタントに続けていくのは難しんでしょうねえ。


応援クリックよろしくお願いします(^^)



関連記事
スポンサーサイト

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: