明日は忍者の里伊賀上野シティマラソン

明日は忍者の里伊賀上野シティマラソン、のハーフの部に参加です。

関西のチームメートが毎年恒例で走ってるようなので、私もエントリーしてみました。

ハーフのレースっていつ以来だろう、となかなか思い出せないほどしばらく走ってません。

確認したら去年7月の中標津でのレース以来なので、1年4ヶ月ぶりでした。

その中標津の前もしばらく走ってなくて、、、

ハーフって苦手な距離なんですよね。

理由は、、、やっぱり苦しいからかな (^^;

ちゃんと理由を考えてみると、実は理由が特になかったかもしれません。

なんだろう、どこかで苦手意識がついてしまったようです。

なぜ苦手になったのか、ちゃんとどこかで考えたほうがいいな。


はともかく。

忍者マラソンには初めての参加。去年もエントリーしてたのですが、直前になって用事が入ってしまい泣く泣くDNSでした。

三重県でのレースも初めて!

っていうか、レースのために三重県で宿泊したことはあるのですが、レースそのものは滋賀県でした。

(あいの土山マラソンに参加するのに、津で宿泊)

コースとか高低差とか、まったく確認してません。

どんななのか、楽しみです(笑)


こんな脚の調子で、まだ明日の方針は決めきれていません。

いけそうならキロ4分前後で入るし、朝の調子によってはキロ5かも。

さすがにHOKAでキロ4は 難しいと思い、レンブーをチョイスです。キロ5なら断然HOKAなんですが。

今回はターサージールではなくて、もう少し脚に優しいレンブー。

ターサージールは、この脚の調子だと今シーズンはもう出番ないかもです (^^;


今日の宿泊は会場近く、伊賀市です。

東京からかなり遠かったです。新幹線、関西本線での乗り継ぎなど、4路線を乗り継いできました。

2時間ほど街歩き。古い街並みで風情ありますね。

夕方から天気が怪しくなったのでそそくさとホテルに。

夕飯は伊賀牛を堪能してきました (#^^#)

これで明日キロ5だったら、ただの観光にきた感じです~


ま、初の三重でのレース、楽しんできたいです。

2016112621114632c.jpg
20161126211148c8b.jpg
20161126211155804.jpg


応援クリックよろしくお願いします(^^)



関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: