2016/11 月のまとめ

先月のブログへの投稿は25回、25回は2012年の6月以来の多さでした。

が、今月はこれで28回目!

2012年の3月以来、4年半ぶりの回数です。

ためしに、2012年3月に何を書いてるかと投稿をさらっとのぞくと、今とほとんど変わらない感じ(笑)

さほど調子良くない様子。

フルは能登和倉を走ってますね。このころはフルで歩かず完走したことがまだなく、来月の長野マラソンで「歩かずに完走したい」なんて書いてます。結局長野でも歩きましたが。。

ま、ちゃんと月間300kmは走ってる。えらいぞ (^^;


もしかして、、、今から4年半後も同じようなことを書いてそうな予感~ (・ω・)


忍者ハーフ以降は走れてません。

今朝も股関節・内転筋の違和感が強くレストにしました。


2016年11月のまとめです。

2016/11 走行距離:249.2km 走行日数:11日

30㎞以上走は3回.。

先月は326㎞と、ひょっとしてこのまま故障個所も寛解、調子上がってくのかも?

と思ってたら、ただのぬか喜びでした。

今月は調子が反転、11日しか走れてません。

思い返すと、レースのせいなんですよね。

レースのせいってのは変な表現ですが、レース後は普通に走れるようになかなかなりません。

練習での30㎞走は1日あければ違和感や痛みが少なくジョギングくらいはできるんですが、レース後は4日くらいダメです。

今月はレースが3本、その後は(痛くて)走れない日が多くて、走行日数もたった11日です。

負のスパイラルに陥ってるな。。。

例年はレースを使って調子を上げていってますが、今年は裏目に出てるなあ (;・∀・)


今月走ったレースは3本。

11/13 おかやまマラソン(フル)
去年は故障でDNS、今年やっと参加できました。暑くて後半はかなり辛かったけどサブスリーできました。でもその後はなかなか調子が戻らず。。。

11/20 神戸マラソン(フル)
おかやま翌週の神戸は3年連続での参加。11㎞で左ふくらはぎがおかしくなり、そこで自分のレースは終了。途中2回DNFの危機でしたが(笑)、併走してくれる人もいて完走メダルとタオルをゲットしてきました~

11/27 忍者の里伊賀上野シティマラソン(ハーフ)
これも去年は仕事でDNSだったので初参加。調子悪いなりに頑張りました、まあまあぎりぎり納得できるタイム。でもその後3日間はやっぱり走れなくなってます(泣)


12月の目標

12月はフルが3本、去年とまったく同じラインアップです。

12/11 奈良マラソン
12/18 防府読売マラソン
12/23 加古川マラソン

奈良は2年連続、3回目。エントリー競争に勝ち抜きです。

防府は3年連続、3回目。

加古川も2年連続、2回目。

なのですが、今の脚の状態では。。。

どれか省くべきですよね、それは分かってるのですが、決断するのが難しい。

脚の様子を見つつ、これから散々悩んでいきます~


伊賀鉄道
DSCF1405.jpg

駅に忍者
DSCF1404.jpg

車内にも
DSCF1531.jpg

街歩き。
DSCF1434.jpg
DSCF1442.jpg
DSCF1446.jpg

伊賀上野城。会場近くです。
DSCF1419.jpg

会場横に上野高校が。
DSCF1424.jpg

高校2年の時、札幌で食事つきの寮に住んでたのですが、そこにいたのは高校生はごく僅かで北大生か予備校生がほとんど。何人かの寮の先輩方によくしてもらったのですが、その中に北大生のMさんがいて、三重県出身、上野高校卒だったなあ、、、と思いだしました。それから30年後にMさんの母校の周囲を走ることになるとは(笑)

伊賀牛(^^)/
DSCF1475.jpg



応援クリックよろしくお願いします(^^)



関連記事

コメント:

No title

お疲れ様です。なかなか脚が治らないですね。(> <)
私も膝調子悪くて今月100km行ってません。orz
何とか膝少し治ってきた気がするので、来月は頑張ります。A(^o^;;

Re: No title

あつしさん、

どうもです!
あつしさんも膝がイマイチですか~
私はどうもダメですね、治ってきたな~とレース走ったらまた逆戻りってのを延々と繰り返してます。
この冬はおとなしくジョギングだけしとくのがいいのかもしれません。
そんなのいやですが(笑)

> 来月は頑張ります。A(^o^;;
私も来月がんばりますね!
とりあえず今日はお休みします(^^;

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: