神フォーム

直近レースの忍者ハーフのレポにて、こんなことを書いてます。

「3㎞くらいから、少し前を女子1位っぽい方が淡々と同じペースを刻んでるのでそれを目標に。ブレの無いきれいなフォーム、ただ物ではない気配です (・ω・)」

「(16㎞くらいで)前にいた高速女性がはっきりとペースアップ!あっという間に遠い彼方へ消えていきます。やはりただ物ではなかった (;・∀・)」

レースの半分以上にわたって後ろを走らせてもらいました。

それがですね、本当にきれいなフォームだったんですよね。

まったく上下のブレがない。

ピッチは自分とほとんど同じ、でも地面を蹴ってるように見えない。すーっと地面をなぞってるような。。。とにかく楽に前に進んでいってそう。

バネが十分にきいてるのかもしれない。

腕ふりも、まるでお手本のように肩甲骨が動いてる。

呼吸も静かそう、余裕ありありな感じ。

とですね、今まで見たことのないくらい、美しいフォーム。

後ろから見ての話しですが、これを横からや前から見たらもっと凄かったかも。

レース中でそれは不可能ですけど。

横に並ぶ余力すらなかったです(笑)

終盤にあっという間にペースアップしたところから、やっぱりそこまで超余裕ペースできたんだろうなあ、と思ってました。

で、気になってたので、失礼ながら実績を調べさせてもらいました。

後ろのゼッケンには”山口県から参上”ってあったので、すぐに分かりました。

・・・・

その実績に驚愕しました~ (;・∀・)

っていうか超有名人なんですね、寡聞にして知らず、大変失礼しました。

以前、オリンピックを目指していたこともあるそうで、、、もちろんPBはサブ30。

女性でそのレベルの方と併走させて頂いたのか~、と。

もっとフォームを眺めて勉強させてもらうべきでした(笑)

「ただ者ではない」という直観、とても正確で、見る目あるなと自分にも感心だけど(*^^)v

今まで、2時間40分台の持ちタイムの女性と併走したことは何度もあるのですが(自分の以前の好調時のレースで、女性を見かけたらそういうことですよね)、明らかに何かが違ったんですよ。

それを、あれが違うこれが違う、、、と簡単に言葉には出来ないのがもどかしいですが。

まああれですよ、とにかく力みが無くて、体がブレてなくて、地面を蹴ってる感じがしない。

こんな人がいたら、(男女問わずに)とても美しく見える。

でも、そこにはもっと何か秘密があるのではないか、と (^^;

自分は体格的にも、参考にするなら男性ではなくて女性の速い人だと常々思ってます。

あんな人がまわりにいれば、勉強できること沢山あるんだろうなあ、と思いました。


さて、自分の調子ですが、今朝起きると故障個所が昨日よりも違和感強い。

歩いても痛いので、走るっていうのは。。。。

これで忍者ハーフ以降5日連続レスト決定です。

んー、今月のレースはどれを省いていくかなあ。。。

果たしてシカさんに会いにいけるか。。。
DSCF1208S.jpg


今日の午後便で東京に戻る予定ですが、外は暴風。

運行状況を確認すると、羽田からの便が強風のため着陸できないと羽田に引き返すとなっています。

んー、帰れるか微妙になってきました (´・ω・`)



応援クリックよろしくお願いします(^^)



関連記事
スポンサーサイト

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: