全都道府県制覇は老後になりそう

この土日は所用でレストです。

でも奈良マラソンまであと1週間。

今月の走行距離は15㎞ (笑)

本当に奈良は(まともに)走れるんだべか。。。

直前の金曜あたりに、奈良の方針を決めようと思います。

そして今月は奈良のあとに防府と加古川も。

両方はもちろんムリ。

こちらもどうするか決断が必要。

両方とも遠征になるから、ある程度前に決断しないとなりません。

どちらかだけにするか、両方ともやめるか、なのですが。

今のところの方針としては、奈良を走るなら防府をやめて加古川を走る。

奈良をやめるなら、防府を走って加古川をやめる。

まあそんな感じですが、思い切って全部やめる勇気があればいいのかもしれません (^^;

そんな勇気があれば、とっくに故障も癒えてるかもしれないな。。。

それにしても去年は防府と加古川を248と250で走れてるんだよなあ、とても同じ人間と思えない~ (´・ω・`)


今日は他にネタがないので、唐突ですが今までレースで走ったことのある都道府県を数えてみることにしました。

特に数えたことがなく、予想では20くらい?ですが果たして結果は。


北海道(北海道、千歳、サロマ etc)
秋田(田沢湖)
岩手(北上、一関 etc)
宮城(東北風土)
福島(いわき)
栃木(城内坂)
茨城(つくば、かすみがうら、勝田 etc)
埼玉(上尾、深谷 etc)
千葉(佐倉、アクアライン etc)
東京(東京、板橋 etc)
神奈川(湘南、神奈川ハーフ etc)
山梨(富士登山競走)
静岡(静岡、袋井、しまだ大井川 etc)
長野(長野、野辺山)
愛知(新城)
岐阜(いびがわ、白山白川郷)
石川(能登和倉、白山白川郷)
富山(黒部ハーフ)
三重(忍者)
滋賀(あいの土山、高島、World Run)
京都(京都)
大阪(大阪、交野)
奈良(奈良)
兵庫(神戸、加古川、村岡)
鳥取(鳥取)
岡山(岡山)
山口(防府)
佐賀(さが桜)
鹿児島(いぶすき)


と、数えてみたら29でした。

以前走ったレースのいくつかを忘れていて、思ってたよりはありましたね、

今シーズン順調に走れれば3つ増えますが、それでも32。

全都道府県制覇までまだまだ道のりは遥か。。。

エントリーだけならさらに8くらい上積みできるんですが、DNSが多くて。。。

あ、それが走れてれば40くらいいきますね、するとモチベーションもだいぶあがるな(笑)


意外にも近場の群馬を走ってませんね。

そしてなぜか滋賀は3つも走ってる(^^)

四国はまだ上陸すらしてません。エントリーなら3県してるんですが、いずれもDNSだ。

色々と参加の難しそうな県は山形、福井、島根、広島、長崎あたり、、、かなあ。

どうせ遠くに遠征するならフルかウルトラに参加したいですよね。

ま、このへんは老後の楽しみがいいかもしれませんね (・ω・)


応援クリックよろしくお願いします(^^)



関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: