喉風邪でダウン

昨日は湘南とNAHAがありましたね、お知り合いランナーさんも走ってました。

特にNAHAは暑かったらしく。

「午後1時38分に平年より5・8度高い、28・2度を記録した。那覇のこれまでの12月の観測史上最高は1914年12月1日の28・0度で、これを上回った。同日開催のNAHAマラソンは完走率が過去2番目に低い53・2%」

と、102年ぶりに記録を更新したそうで、、、

NAHAは実はエントリーしてたのですが、早々とDNSを決め込んでました。

正解でした (^^;

私の経験した中で一番暑かったのは2012年の田沢湖マラソンの33℃ですが、それは9月のこと。

12月で28℃はきつそうですね~

走られた皆さん、お疲れ様でした。


そういう私は、相変わらず今月の走行距離は15㎞のまま (笑)

昨日から喉風邪でやられてます。

3日前から喉がなんとなくおかしかったのですが、2日前には痛くなってきて、昨日は咳と鼻水も。

今日に至っては喉が痛くて水分もとりにくく、かすれ声しか出ないので、さすがに病院に行って薬をもらってきました。

レストも長引いて、おかげで股関節・内転筋は歩く分には痛くもなんともないですが、体調的に走るどころではありません。

発熱はないので、喉の痛みが和らいで咳がとまってくれればすぐに走れるとは思いますが。

と夕方まで思ってたけど、夜になって微熱が出てきた (´・ω・)

この調子で北海道に行くのは不安だなあ。。。


こんなにひどい喉風邪、まだ今の時期で良かったです。

今やっておけば、これからシーズン中にかかる可能性は低い、、、ですよね??

いや、去年は何度かあったな(笑)

静岡マラソン前に高熱出して撃沈したのは記憶に新しいところでした。

まあ、ひどい風邪に今後罹る可能性は低いということで。


しかし、このままだと週末のレースだけ走る人になってきてるなあ。

それで結果出せればいいけど、そんなはずありません~

週末の奈良までには2回くらい20㎞やりたいけど、どうだろう。


こんな時には肉を食べて元気だしたいですね(・∀・)

ですが、喉が痛くて食べられないのでイメージ写真だけ。
DSCF1339.jpg



応援クリックよろしくお願いします(^^)



関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: