悪化 & 靴ひも交換

連日の冴えない話題です。

タイトルだけで冴えない話題ってばれちゃってますね~


喉風邪ですが、なんと、昨日よりさらに悪化しました~ (;´Д`)

昨夜は喉が痛くて何度も目が覚める始末。

つばを飲み込むだけで激痛です。

寝てる時は喉が乾燥しがち?なのか、起きてる時よりもずっと痛い。

これでは寝てる方が辛いと、走るわけでもないのに朝5時に起き出しました。

起きても、熱はないけど体がひたすら怠い。

それと、喉がおかしいと食べ飲みする際に空気もたくさん飲み込んでしまうのか、胃に膨満感が1日中あります。

頻繁にゲップが出そうになるけど、おえってなるとこれがまた盛大に痛みが。

もうたまりません~ (;´Д`)


嘆いてもやることは溜まっていく一方なので、朝も早くから雑用片付けに精を出しときました。

幸い、むりに外出する用事は今日はなく。

13時頃には一段落です。

年末調整に必要ですって税理士さんから言われてるものが見つからないのは気がかり(笑)

残るはあちこち調整が必要な用事だから、また明日以降。。。


それから、明日から北海道で金曜帰りなので、予め奈良遠征の準備をしたり。

ええ、こんな体調でも奈良は走るつもりです、今のところは。。。

目指すは310くらい、もうDNSはいやなので~

は、また明日以降に書くとして(笑)、一通りの準備は完了。


奈良のシューズは、まったく練習できてないのでターサージールは最初から除外、自動的にレンブーに決定です。

が、以前からレンブーの靴ひもの扱いにくさが気になってました。

滑りが悪く、伸縮性がない。これが好みの人もいるのでしょうが、自分はちょっと扱いに手こずってます。

このへんはアディダスのシューズ全般に言えることですが。

で、ボロボロになってるターサージール4の靴ひもを試しにレンブーに移植。こちらは少し伸縮性のある好きなタイプの靴ひもです。

装着感が変わるといいのですが、結果がどうかはレース当日のお楽しみですね (^^;

予め試すべきなのでしょうが、シューズは今まで全てぶっつけ本番です~


夕方、喉は痛いけど、股関節・内転筋の調子を確認しておきたい。

10㎞くらいで、と外に出ました。昼間は暑いくらいだったのに、風がビュービューですっかり寒くなってます。

股関節はキロ5なら問題ない、、、かな?気持ちおかしいけど、先週よりは全然まし。

うん、多少はおかしいかなあ。でもだいぶ進歩しました。

それよりも、走ると喉が乾燥してヒリヒリ痛く我慢しがたくなってきて、5㎞でやめました。

むしろこちらの方が問題になるかも???


ま、やっと今月20㎞になりました~

奈良の前にあと2回は走って確認しないとです。


明日は北海道行きですが、最高気温でも-1℃、風速も9mとか10mとかで、体感温度は一体何℃になるか (;・∀・)

体調もこんなだし、激しく行きたくないです。

行くけど。。。

いや、もし熱がもっと上がるようなら、人にうつしたらまずいからやめた方がいいか。

っていうか、今は37度もないけど、その割にはとても具合悪い。

一体なんだべ~


こんな時は肉を食べて元気つけたいなあ

食べられないから今日もイメージ写真です
DSCF1376.jpg



応援クリックよろしくお願いします(^^)



関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: