峠は越えました & 奈良3日前

風邪というか体調不良、どうやら夕べで峠を越えてくれたようです。

ホテル泊で手元に体温計がなかったから正確にはわからないけど、夕べは感覚としては相当熱っぽく。

咳も喉の痛みも激しく、これだと熱がどこまで上がってしまうか心配だったのですが、朝起きたら咳も喉の痛みも少し落ち着いてました。

昨日より3割くらいまともな体調です。

とは言っても朝は走る気にはとうていなれません。

朝焼けがきれいでしたが、、、
R4012717.jpg

-10℃くらいで、よく見るとシャーベット状の氷が浮いてる~
R4012718.jpg

雪はないから、元気な時なら重装備で走りに行きたいところですが。。。


午前中の用事を済ませると、次の用事は夕方。

最初はアリーナ(屋内で、1周250m)に行こうと思ってたけど、快晴で風もそれほどないので、方針を変えて釧路でのいつものジョギングコースを走ることに。

気温も0℃くらいで、これでも暖かいほう。。。

ただ、アリーナで走ることを前提にウエアを持ってきてるので、着替えて外に出ると異様に寒い(笑)

手袋も薄くて風を通します。パンツも膝までしかなく。

風邪ぶり返しそうだな~ (^^; と思いつつも10㎞目標。

キロ5で股関節・内転筋の様子を確認しますが、5㎞も超えると膝に近い方の内転筋が痛くなってきました。

レストが長かったのでもう大丈夫かな、、、というのは全然違いました (´・ω・`)

それ以前に、こんな体調なので走ると咳がひどくて呼吸が辛い。

キロ5だけど気分はキロ4でした。


12/08(木)11.2km 55:36 (avg 4:58/km)

月間累計:30.5km



なかなか上手いこといくわけないのは世の常とはいえ。。。

そして夕方以降、体調が少し悪化~

そんな奈良マラソン3日前でした (´・ω・`)

奈良はやる気十分なのですが、どうも体がついていかないかもしれません。

目標として掲げてる310、果たしてどうなるか (゜-゜)

まだまだ諦めてませんよ!

明日東京に戻るので、夜にぴりっと走っときます。

今月はまだ30㎞しか走ってないし。


こんな時は肉でも食べて元気つけたいですね。

と過去のステーキ画像を探したけど、未公開のものがもう無い(笑)

白山白川郷の受付会場近くで食べた老舗のすき焼きです
R4000383.jpg
R4000386.jpg

あ、この翌日は86㎞あたりでリタイアしたっけ。。。



応援クリックよろしくお願いします(^^)



関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: