足止め & 奈良2日前

今朝起きると、体調は最悪な時から比べると5割がた回復。

でもまだ5割です。

まあ、食欲は出てきてるから。。

ここ最近体調不良であまり食べてない、と思ってたのに、体重はやばいくらい重くなってました。

走れてないからだなあ。

こんな体重でフルを走るってしばらくなかったです。

フル直前2週間で50㎞も走ってないっていうのも初めてかも。

どんな結末となるか、ある意味楽しみだったりして。。


で、昼の便で戻るべく、釧路空港に行きましたが、予報に反して朝9時頃から雪が降りだしてます。

昼頃には、これやばいかも。。。

と思ってると、案の定欠航になりました。

振り替えしようとしても、今日の最終便と明日の始発はもう満席とのこと。

明日の昼便で帰ってくると、奈良へ受付時間中に行けるかどうか微妙な感じです。。

で、直行便ではなくて、千歳経由で羽田に行く便に振り替えました。それなら深夜、日付が変わったころには帰宅できます。

が、その後で釧路 - 羽田の最終便に空席が出たので、無事に本日中に帰宅できました~ (・ω・)ノ

結局、釧路空港に6時間半いました(笑)

空港内はあまり暖房きいてなくて寒い寒い。

咳と鼻水もぶり返してしまい、昨日よりひどいかも。

夕方に東京で走る計画もなしです。

いやあ、疲れました、ぐったり。。。


さて、体調は普通に走れるつもりになって。

週末は奈良マラソン、3回目の参加です。

近年、奈良はフルのエントリー競争が激しいですが、2年連続で勝ち抜きました~

奈良は高低差のあるコース。

自分の走ったことのあるフルのレースの中では

いぶすき > 袋井 > 奈良 > 掛川 > あいの土山 > いびがわ > 千歳 > 京都

っていう印象で、難易度はトップ3に入ります。

コースはきついけど楽しかった思い出しかなくて、直後の投稿で

「運営とか沿道の様子とか、想像を超えたすごさで、参加して本当に良かったです! 沿道の応援・声援(の熱さ)は、自分の経験上ナンバーワン。最後の奈良公園では修学旅行生にまで声援をもらいました(^^)/」

「また沿道の方々の応援・声援がとてもすごい。沿道にいる方々の人数に比して、声援が大きい、声援のかかる回数が多いというか。声量があるというか、音圧があるというか、、、ちょっと文章にしにくいけど、とにかく初めての経験でした。
コースが狭い場所は声援も近くからかかります。自分は単独走になる場面が多かったので、その声援を一身に受けるような場所がいくつもありました。もう本当に鳥肌ものです」

と書いてました。

応援の凄さはこの前のおかやまもですが、奈良は狭い道が多い分、すぐそこから声がかかる感じが圧巻でしたね。

過去の奈良の結果は。。。

<2013年> 2:54:56
その前月につくばでPB(51分台)を出していて、その3分落ちでした。ちょっと前夜に飲み過ぎたかも(笑) まあ、この時の走力を考えたら順当な結果かな。スタート待ちがとにかく寒かった印象が強いです。

2013年の様子

<2015年> 2:51:34
40回目のサブスリー。故障明けで気合入れてのぞんだけど、サブ50はならず。奈良のコースはやっぱり難しかった。珍しく季節外れの暑さでした。

2015年の様子(1)
2015年の様子(2)


今年のタイム予想は、、、自己ワーストは更新したくないかな~ (;・∀・)

去年も書いてますが、最初の数キロを気を付ける必要がありそう。競技場を出るとすぐに下るので、ここでペースが上がり過ぎて、その後もうまくペースを落とすことができずに早々に潰れがち。;

特に今年はこんな体調だから、入りは十分にペースをコントロールしないとダメですね。

出来るかな (´・ω・`)

R4010566n.jpg
R4010602.jpg

去年は鶴橋で打ち上げてましたね~
今年もです(・ω・)ノ
R4010621.jpg



応援クリックよろしくお願いします(^^)



関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: