防府DNS

昨日、北海道にきました。

毎週のことなんですが、今回はきてみると外の景色が一変していて、すっかり雪と氷の世界に。

そういえば、つい5日前に東京に戻るのに大雪で大変な目にあったな。。。最近のことなのに、それが大昔のように思えます。

レースもそうなんだけど、走った2日後にはもう遥か昔のことのように思えることが多いです。

なんだろう、大きなイベント、印象に残るイベントはそう感じるのかも。

一方、なんでもないこと、些細なことは時間がたってもつい最近のことのように思えたり。

普通に考えると逆なのではないかと。。。


雪が積もると、逆に体感温度は上がります。

今週は先週より寒いとは思わず(気温は変わらないけど)、路面は危なくなってるけど気温上は過ごしやすいかなあ。

それはいいのですが、こちらにくると大変なことが起きていて (´・ω・)

のけぞるほど驚くことがそこで起こってました。

あちこち報告して、その後も頭と心が落ち着かず、昨日はブログはお休みになってしまいました。

せっかく今月は毎日更新を目指してたのに~ (^^;

一度休むとたがが外れがち、なし崩し的にお休み増えそう(笑)


さて、掲題の件ですが。

防府はDNSを決断しました。宿・便もキャンセルです。

奈良のあと、(脚的には)後半は流してるはずなのに。いつも以上のダメージがあります。特に左の足首からふくらはぎ。

月~水と歩くだけで痛いので、、、日曜の防府に向けて状態を立て直すのは無理と判断。

また315くらいで完走はできるかもしれないけど、その後の予定を考えると繋がりのある走りにはならないか??

それなら東京で土・日連続でのんびりロングの方が今の私には効果があるように思いました。

残念ながら、昨シーズンの自分と違い、フルの連戦をこなす脚は持ってませんでした。

これが現実~

自分の原点は月4~5回のペース不問の30㎞走。

これが2ヶ月続けられると、おのずと元の走力に近いところまでいけるはず。

今の脚や体調、そして今シーズンのスケジュールをみると、、、このシーズン中は難しいのは間違いないです。

でも少しでも戻していきたい (・ω・)


午後の空き時間で釧路の湿原の風アリーナに行ってきました。

屋内体育館の外周を走れます、1回240円ですがお得な回数券もあります (・ω・)、この冬は通いそうだから回数券あった方がいいな。

1周250mで、1㎞4周、10㎞40周。ひたすらグルグル~ (@_@)

途中で何周か分からなくなるから、昨日100均でカウンタ買ってきました(笑)

で、今日は60週15㎞目標だったのですが10㎞で終了。

まだまだあちこち痛くて、詳しいことをここに記述するのも憚られるくらい。

本当に週末にゆっくりロングできるんだろうか。。


釧路の居酒屋にあった日本酒の一升瓶、シャレがきいてるなあ。
R4012814.jpg



応援クリックよろしくお願いします(^^)



関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: