あれもこれも

今にっしーさんは24時間走で自分の限界に挑戦中。

一方、こちらはゆるゆるロングどころか、走るタイミングを逃してレストでした。

あまりにも対照的すぎる。。。

そして防府入りしてる気づきPさんからは何やら楽しそうな写真がたくさん。

歓迎の夕べにも出られてました。

こちらは防府入りのための(最近テレビでたくさん映ってた)山口宇部空港行きの便ををキャンセルしたら、電子コイン(eJALポイントです)で購入してたので、全額返金なしです(´・_・`)


まだ今月は100㎞も走ってません。んー。。

今日は札幌の高速ランナーさんから皇居ランのお誘いもあったのですが、都合がつかず。

何もかも残念な1日でした(笑)


防府はDNSしたので、年内に残ってるレースは一つ。

加古川です。

以前の投稿で、奈良を走るなら防府はやめて加古川かな?

と書いた通りになりました、予定通りといえば予定通り。

加古川は去年も走ってるので、当日の動きとか分かってるから余裕をもって参加できます。

サブスリー復帰は、、、ですが、今月走れてないからロング走のつもりでしっかりやりたいですね~

河川敷だから風が強いと辛いコースかな。

釧路から直行するか飛行機がちゃんと飛んでくれるかどうかも問題、だけど週間天気を見る限りは大丈夫そうですね。


なのですが、もう本当にさえない話しなんですが、どうやら喉風邪がぶり返してきたようで、今日は夕方から咳がひどい。

もう挫けそう(;д;)


年末、年始はしっかり走りこみたいけど、走り込めるだけの状態にもっていけるか。

しばらくブログの更新は月のうち半分以下だったけど、10月に「今シーズンのモチベーションを上げるため」に更新頻度を増やすことにしました。

それが、故障から復帰するどころかより泥沼にはまってます (^^;

復帰までまだまだ時間がかかるようなら、どこかでブログも小休止。

日々マイナスのことを書き続けても仕方ありません。

なるべく、そうならないようにしたい~ (・ω・)


昨夜、にっしーさんから、

「フルを250以内で走る人はたくさんいるけど、サロマを8時間以内で走る人はそうはいない」

と言われ、、、やっぱり自分の適正は100㎞にあるかなあと。

以前から、自分はフルより100㎞の方がより上位に行けるとは思ってましたが、人から指摘されるとよりそう思います(笑)

高速ランナーがあまりウルトラにチャレンジしない現状もありますが。


100㎞については野望もあります(・ω・)

サロマで7時間40分以内、野辺山でサブ9!

ものすごい記録ですが、例えばフルで240なんてのはまるで現実感ないけど、それに比べるとイメージはつきます。

難しいのはやまやまだけど。

故障さえなんとかなれば(笑)、身体的に不可能とは思えない。(あくまでも脳内ですが (^^;)


ただし、フルとの両立が難しい。

難しいというか、100kmを中心に据えると、フルで記録を狙いにくくなる。

あくまでも私の場合ですが、ウルトラの後はトップスピードが遅くなるし、何より脚の回復が間に合わない。

今までは両立しようとしてたけど、無理でした。

そんな超人もいるけど、自分は普通の人です(笑)


そろそろ、100㎞メインにするのもありか?

100㎞ならまだまだ上を目指せるかも?

100㎞以上のレースもまだ出たことないから、普通に走れるうちにチャレンジしたいし。


以前、ある方から「ウルトラに逃げるの?」と言われたことがあって、、、

その言葉にはちょっと引っかかりがあります。

逃げるとは違う、100㎞もフルとは違う苦しみを味わいながらの8~10時間です。

苦しみに耐え続けるかどうか葛藤する時間はより長い。

でも、そう思われたりもするんだなあ。

うーむ。

そんなことを考えた昨夜でした。

別に結論を出すようなことでもないです、ただの落書き。


あ、サブスリー100回っていう目標もあるんだった (^^;

100回は大げさだけど、何回までできるかなあ。。。


結局あれもこれもだな (~_~)



応援クリックよろしくお願いします(^^)



関連記事
スポンサーサイト

コメント:

No title

故障抱えている中、奈良もお疲れ様でした。
100kmの信じられない記録も1ファンとして楽しみですが、万全な状態でのフルのレースというのも期待したいところです。A(^o^;

Re: No title

あつしさん、どうもです!

加古川はDNSでした(泣)
どうにもこうにも、復活はまだまだ遠い先ですね。。。

フルはまだ諦めてるわけではないのですが、この1年半はずっと故障続きでまともな練習が出来てないです。
どこかでこの負のスパイラルを止めないと、なんですが。。。

必ず復活しますよ~

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: