20キロ & 不用品が減りました

久しぶりに練習で走ったことが書けます (^^;

東京は15℃くらいまで気温の上がった昼下がり。

この時期なのに、手袋なし、Tシャツ短パンで外に出ます。

お知り合いは防府やら大阪でリレマラなど走ってますが、自分は家の目の前の運河沿いで20㎞目標。

ただ夕べは咳がぶり返すなど体調が悪くて、夕飯抜き。

今日も何も食べてなく、24時間食事抜きの状態での20㎞走です。

まあ、これもいい練習?

体脂肪をちゃんと使えるかどうか、ですよね~

元来、省エネ体質を自負してるので、これでガス欠など起こしだすと本当に引退の危機だし。


走り出すと、エネルギー切れなどは最後まで何の心配もなく。

よしよし、このへんの能力は衰えてないな!

(今日唯一の食事をとったのは20時過ぎで、およそ30時間ぶりの食事でした)

しかし、お約束の右の内転筋・左のふくらはぎという対角線上での不調は5㎞くらいから顕在化。

最後は半べそかきながらむりやり20㎞でした。

しかし暑かったですね、ここ最近は寒い中でばかり走ってたから、もう春がきたかのようでした (*´ω`)


12/18(日)20.0km 1:36:27 (avg 4:49/km)

月間累計:104.4km



今月やっと100㎞オーバー (笑)

200㎞まではいきたいなあ。

しかし走後の左ふくらはぎの痛みは。。。

まあ、あまりこの件を書き続けるのはやめときます (^^;

加古川まであと5日。

5日のうち、走ろうと思えば走れる日は3日。

それをどうやって使うか。

脚の状態をみるに、何もしないのが一番なような (´・_・`)

でも走りますけどね!

来月の100㎞レース、さすがに今の感じでは非現実的。

こちらもまだまだ諦めません~


今日はそのほかに年賀状の準備やそろそろ年末に向けての整理や片付けなど。

雑用を精力的にこなしておきました。

年末に少しでも楽するために、今のうちにできることを。

まだ釧路には2回行くし、加古川遠征もあるから、年内で自宅にいる時間は限られます。

年内にやっておくべきこと、やっておきたいことリストを作ったら、びびるくらい長くなってしまって(笑)

明日もがんばるぞ~


ただし。

例年ならもう不要な本や雑誌、CDやその他雑貨など、けっこうな量を処分するのですが、今年はそれらで処分したくなるものがありません。

まあ楽といえば楽ですよね、売りに持っていくのも虚弱な私にはけっこうな労働です。雑誌とかたまると重いし。

でも、なぜ少ないのか理由を冷静に考えてみると、、、

今までそれらにかけていたお金をマラソン系につぎ込んでしまったということ (笑)

特にCDは明らかに予算不足で買ってませんでした。

DNSが増えて無駄な投資となっているこの1年、はたしてこのままでいいのか分からなくなってきました~


写真がないので、先週行った釧路のつけめん「麺屋 壱福」。釧路の中ではここか最近開店した無双がお気に入りですね。
R4012720.jpg



応援クリックよろしくお願いします(^^)



関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: