10インチが辛い

昨日20km走ったら、朝方に右足の膝上が痛くて目が覚めてしまった。

そんな今日の私です(;д;)

もちろんのこと走るのはお休み。

マイナスなことはなるべく書かないようとの最近の方針により、この話題はこれでおしまい(笑)

でも、午前中は相変わらずの不調だったけど、徐々に風邪っぽさが抜けてきてるし、咳と鼻水もほぼおさまりました。

体調的には上向きです。

明日は走れるかなあ。


今日の仕事は午前中にPC仕事のみ、あとは雑用をこなしました。

だいぶ雑用チェックリストに済みのマークが増えてきて満足です(^。^)

そのうちの一つに新PCのセッティングがあり。

何台かあるPCのうちの1台が不調につき、新しいものを入れることにしました。

これが10インチのモバイル用。

今までは北海道に行く時などPCが必要な時は、13インチで軽めのものを持ち歩いてました。

これを10インチの物に置き換えるべく、今日はセッティングに励みました。

データの移行以外はほぼ完了です。

が、店頭で触った感じでは大丈夫そうだったのに、いざ半日使ってみると、やっぱり10インチって小さい (・ω・)

老眼がだいぶ入ってきてる私にはデフォルトのサイズでは無理があります。

文字を拡大すると違和感のある見栄えになる。

うむむ。。。

早速それでこのブログも書いてるけど、もう目がショボショボし出してます。

持ち歩きを考えて10インチにしたけど、、、

キーボードのサイズも小さくて打ちにくい。

12インチにするべきだったか~

でも最新のものだけに、反応が異様に速い。

これに慣れると、既存のものが色々と遅くていらつくかもしれないなあ。


他の用途用に12インチのPCが既にあるから、持ち歩き用にそちらにする手もあります。

そこそこ軽いけどちょっと古いから、ストレスはあるかも??


まあ、こういうのは慣れの問題が一番大きいですよね。

せっかくの新しい10インチのPC、しばらく持ち歩いて使ってみよう。

キーボードが慣れるまで打ちにくいから、その間はブログの文章短めかも (´д`)


今日は関西のチームメートが大阪でイルミネーションランを行っていたようです。

中之島公会堂のプロジェクションマッピングがすごそうですね~

こちらはなかなか思うように走れない日々ですが、めげずに前向きにいこう。



応援クリックよろしくお願いします(^^)



関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: