加古川2日前&プレミア資格ゲット

歩くだけで右内転筋がぴきぴきする。

ただ立ってるだけ、何もせずに座ってるだけならなんともない(笑)

そんな加古川2日前の脚の様子でした。

結局、直近10日で40㎞ほどしか走らずに加古川マラソンをむかえることになりますね~


そんな今日は北海道への移動。

羽田空港では時間があれば会員専用のラウンジを使います。

この会員なのですが、、、

去年、ANAの最上級会員、ダイヤモンドをゲットしてます。

集中的にANAを使ってると、自然となってました。

なので、ANAのスイートラウンジを使う権利は持ってるので、ANA搭乗の際はそこを。

さらに欲が出てw、今年はANAのダイヤモンドを維持しながらも、JALの方の上級会員にチャレンジしてきました。

こういう資格って1年単位のものなので、何年も維持するのはよほどのことがないと(もしくは十分な資金がないと)難しい。

毎週のように北海道と東京を往復する今は一生の中でも一番その機会があるだろうから、目指すなら今しかないな、と。

作戦として、年の前半はANA中心、ダイヤモンドが確定しそうになったところでJALに切り替えました。

で、今月になって、今年最大の目標であったJGCプレミアという資格をゲット。

JALにももちろん最上級のダイヤモンド資格があるけど、それはあまりに難しい。

ここを狙うには、出張などで海外と頻繁に往復しないと無理。なので、目標としてJGCプレミアを定めてました。

ま、このJGCプレミアを取ると基本的なサービスはダイヤモンドと同じです。


ここまでが前置き。

資格を得て初めて搭乗する今日、初めて羽田のファーストクラスラウンジに入れました~

とは言ってもお昼なのでお酒は飲めず(;´Д`)

ただ雰囲気だけ味わってきました。

その下のサクララウンジと共通のテイスト。でも椅子やスペースは広い。

飲めるビールの種類はグレード高め。

食べ物も少しだけどご飯類置いてあります。

ただ、ANAの方にはあるワインが無かったかな。

ANAのラウンジにあるワインが好きなので、この点だけでANAに軍配を上げるかもw

もちろん基本的にはそこまで違いがあるわけではありません。

ラウンジに入る際に目に飛び込んでくるこれが、グレード感を感じさせるかな。。。
R4012832.jpg


少なくとも再来年の3月まで?はここを使う権利があるので、同じくここを使えるつぼってぃと乾杯する機会もあるかも(笑)


JGCプレミアをゲットするのに、JAL便に搭乗した回数は80回。

今年は何回飛行機に乗ったんだろう (^^;

毎週の北海道への往復に、各所への遠征です。

年末に数えてみよう。


釧路についてみると気温は高め、1℃くらい?路面はベチャベチャでした。

が、こんな時は夕方になると危険、つるつるだしブラックアイスバーンもあちこち。運転してると滑りやすいところだらけでした。

明日は午後から荒れる天候のようだけど、午前中は大丈夫そう。普通に加古川入りできそうです。

問題は脚だけですね~



応援クリックよろしくお願いします(^^)



関連記事
スポンサーサイト

コメント:

超久々訪問しましたら、お名前をあげてもらってて。

我々の同業者は、SFC、JGCレベルでいえば結構会員多いですよね。
でも、くまごろうさんレベルで両方揃えてる人は、かなり少なくなるのでは。

羽田は禁酒の事が多いと思いますので、千歳で飲みましょう。パンはモリモトみたいですよ!

今日は走ったのでしょうか。

Re: タイトルなし

つぼッT、どうもです。
来週はよろしくです(^^)

こちらもとうとうJGCプレミアをゲットできました。
国際線のラウンジを使ってみたいけど、まったく海外の予定がありません(笑)

> でも、くまごろうさんレベルで両方揃えてる人は、かなり少なくなるのでは。
たしかに知人でダイヤモンドの人は一人だけかな?
片方でも最上級、なるべく長く維持したいところですね。

> 千歳で飲みましょう。パンはモリモトみたいですよ!
そうしよう!
伊丹でも可能性あるよね。

> 今日は走ったのでしょうか。
DNSでした。。。
復活までまだまだ時間かかりそうです。

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: