2016年振り返り(1)

復活に向けて、今日もレスト。

朝、寝ぼけてて危うく走る準備をしそうになりましたが、はっと気づいてまた寝ました。

走りたくて走りたくて仕方ないところを、ぐっと我慢。

少なくとも2週間は走らないと決めて宣言までしてます。

有言実行です (・Д・)ノ

しかし、レストを有言実行って、日本語的には変かな??


で、この1年の振り返りをそろそろ。

ぱっとしなかったこの1年ですが、それを再確認してみよう (´・_・`)

長くなりそうなので、まずは4月まで。


<1月>

年末の30㎞走でふくらはぎを痛めて、年初は早速レストの日々。

1月10日は毎年恒例いぶすき菜の花マラソン、2時間54分12秒。去年より5分以上遅く、撃沈に近い内容。年の初戦からぱっとしてませんでした(笑)
得意なはずの上りで力が入らず、後半の落ち込みぶりもひどい。今年を象徴するレースかも。さらにここで故障までしちゃった。

その後しばらく故障生活。

その流れで月末の大阪ハーフはDNS。現地応援には行きました。


<2月>

大阪ハーフに続き、別大もDNS。宿も飛行機もキャンセル(泣)

その後、京都マラソンからレース復帰。

京都、東京、静岡と3週連続フルです。この3連戦は2年前にもやってて、その時は49分、47分、53分でした。果たして今年は。。。


2月21日の京都マラソンは2時間54分28秒。いぶすきより遅くなってます (@_@) まあ走り込み全然できてない中ではこの程度か。。

京都マラソンと言えば、完走者新聞にどどーんとおかの隊長とのツーショットが!
12832570_424772_n.jpg

おかの隊長の引き立て役になってるような気がする。。。

あとから載ってるよと教えてもらったので、京都新聞社に電話して余ってたら売ってくださいとお願いしたのはいい思い出~


2月28日の東京マラソンは2時間55分8秒。走るたびにシーズンワースト更新してます(笑)
d009315.jpg

気まで緩んでたのか、スタート直後に靴紐がほどけるアクシデントも。2年前の東京よりも8分近く遅い残念レース。

まあ、打ち上げは最高に楽しかったです(^^)/
R4011329.jpg


<3月>

東京のあと、扁桃腺が腫れてしまい発熱。熱がやっと下がったのは静岡前日。

これで走ったらどうなるのか、、、で、結果は3時間11分37秒 (-_-;) まあ当然の結果でしょうか。過去の静岡は荒天だったけど、今年は天候はばっちりだっただけに残念。
12821966_938135066236289_1036908232_n.jpg

連続サブスリーは21で途切れました。奇しくも、前回も21で途切れてます、鬼門の数字だな。

結局、今年の3週連続フルは54分、55分、11分。。。

来年もこの3連戦はやりますけどね!!


このあとは少し走るの休んで静養。

3月20日の板橋は関西のチームメートriroちゃんのペーサー。自己ベストを演出したかったけど、それは叶わず。まあ暑かったから、セカンドベストは立派な結果です。
10420066_4813_n.jpg


3月27日はこれも毎年恒例の佐倉。佐倉はどうも相性が悪く、毎年荒天のような。。。

でも今年は今までで最も気象条件良かったけど、2時間55分54秒。サブスリーに復帰できたので良しとしよう (・ω・) しかしかし、走るたびにタイムが落ちてる~

佐倉のあとはシーズン締めのお疲れ様会で焼肉でした。
R4011500.jpg


<4月>

佐倉翌週の4月3日は初参加のさが桜マラソン、2時間56分26秒。ここでも順調にタイム落としてます(笑) 板橋、佐倉、さがと何気にまた3週連続フルになってましたね。
R4011582.jpg

フラットなコースで走りやすく、来年は日程が2週間早くなるのでますます走りやすそう。なので、来年もエントリー済み。

しかし、佐賀はレースよりも美味しいもの沢山食べた記憶の方が。。。


ここで一旦、気分の上ではシーズン終了しました。


4月17日は大阪の交野市でチャリティーマラソン10㎞。きついコースで暑いし風もあるしで39分17秒でしたが、涼しくて無風でも結果は1分も変わらなかったかも。
R4011721.jpg

走力の衰えに目をつぶっていたこの時期です。。


4月24日は東北風土マラソンのフル。ファンランが趣旨の大会なのでそのつもりで参加するも、いざ走り出したらサブスリーしたくなり、、、2時間54分29秒。

途中豊富にあるエイドで地元の美味しいものも食べず、レース後も気持ち悪くてこれまた売りの東北の日本酒も飲めない始末で、一緒に参加した関西ちんすこうのあけみ姉さんから「あなた一体何しに来たの!!」と怒られました~
R4011829.jpg

ま、この時はちょっと上がり調子、そこまでがんばらなくてもこのタイムで走れるようになってましたね。

ちなみに、会場はその後でオリンピック会場候補で連日テレビ報道されていた長沼フートピア公園です。

前夜祭も良かったなあ
R4011796.jpg

なぜかサンバダンサーが、、、それに食いつくおやじ2人~
13062474_1016084065128808_1901363579994387770_n.jpg


明日は5~8月のことを。



応援クリックよろしくお願いします(^^)



関連記事

コメント:

No title

全てに あ〇〇さんが~(≧∇≦*)キャハハ キャハハ

川内こう〇さんに 一派と言われるのも無理ないですよね~(笑)

全国行脚期待してますよーっと(*^^*)

No title

あーちゃん、

いやいや、全てに写ってるのは私だけですよ。

そういえば、以前あーちゃんと気付きPさんの怪しいスクープ写真をものにしたことがありました!

今度再投稿しますね(*'ω'*)

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: