2016年振り返り(3)

8日連続レスト。

朝起きて、寝ぼけて間違って走る準備をすることもなくなってきましたw

やっと、走ってない自分を受け入れられるようになってきたかな・・・

昨日は6㎞ほど歩きましたが、まだちょっとした早歩き、階段の下りで調子にのると膝上に痛みが。

んー。



今年の振り返りの続き、8月から現在まで。

転落の軌跡ですね、どんどん非ランナー化していきます(笑)


<8月>

8月頭に雲取山トレイル。

ここで無理をし過ぎたか、それ以降右内転筋、股関節まわりに違和感や痛みが出始め。

8月17日の投稿でプチ故障と書いてるけど、この時は痛くて歩くのとか車の乗り降りに支障が出てたかも。

そんな状況にトドメを刺してしまったのが10kmレース。

8月21日、北方領土ノサップ岬マラソンの10㎞に2年連続参加。走るのを直前まで悩んだけど、結局スタート。

38分18秒と去年より1分半以上遅いタイムだけど、今年は荒天でDNSが多かったのか、このタイムでも3位入賞しました。
R4012586.jpg

川内兄弟とのトリプルショットなど楽しい写真もたくさん撮れたのですが
R4012629.jpg
R4012623.jpg

この日以降、本格的に故障モード。走れない日が増えていきました。

翌週の道マラは、走るつもりで札幌に行くも、突然の仕事でDNSして急きょ東京に戻る羽目に。
l79656.jpg

朝、集合場所に行って写真だけ撮って千歳空港へ。走っていてもろくな結果ではなかったでしょうが。。。


<9月>

9月は怒涛の100㎞DNSラッシュ(笑)

9月11日の白山白川郷ウルトラ、現地まで行くもDNS。

そして金沢、東尋坊、永平寺と観光。現存天守閣の一つ、丸岡城に行けたのは大きな収穫!東京からだと極めて行きにくい場所なので。

金沢での金箔ソフトのインパクトが大きく、その後金沢マラソンを走ったチームメートも食べてましたね~
DSCF0224.jpg


9月25日の村岡。全て準備して朝会場まで行っておきながら、スタート直前でDNSを決断。難しい判断でしたが。。。
DSCF0653.jpg

去年の村岡は88㎞地点でふくらはぎ肉離れ、残りは歩き倒し、なんとかサブ10は、、、という展開。今年こそサブ9と思ってましたが、出走すらできませんでした。

そのかわり、おかの隊長が走ってる間、天橋立、丹後半島をぐるっと観光してきました~
DSCF0692.jpg

その他に竹田城や余部の鉄橋、小京都の出石にも立ち寄り

旅行三昧の9月でしたw


<10月>

10月から少しずつ走ることが出来始め、そろそろ復活の兆し?と期待していた10月。

10月16日はびわ湖高島栗マラソンのクオーターの部。
DSCF0992.jpg

暑さもあって、サブスリーペースですら維持できなかった43分34秒。今後が極めて不安になります。そして、この後でまた何日も走れませんでしたね。。

打ち上げは京橋
DSCF1032.jpg


10月30日の富山マラソンはDNS。11月のフルで復帰することにしました。

DNSにしたので、同日開催の大阪マラソンの応援へ。走るより応援の方が楽しいかも?と思ったり。。。
DSCF1109.jpg
DSCF1110.jpg
DSCF1165.jpg

夜は10月2回目の京橋で打ち上げでした(笑)
DSCF1197.jpg


<11月>

11月13日に初参加のおかやまマラソン、フルのシーズン初戦、そして復帰戦としてのぞみました。
DSCF1302.jpg

10月以降それなりに走れてこれたけど、相変わらずロング走のあとは痛みが残る状態、フルを走り切れるか不安でしたが、、、2時間54分48秒という結果。
15056453_1441116_n.jpg

これが復活へ繋がるかと思いきや、再び低調期へ。。。


翌週の神戸は4年連続、11㎞であちこち痛みが強くなり自分のレースは終了。その後はriroちゃん、みわちゃんと併走してもらい、這う這うの体で3時間40分06秒。

みわちゃんと~
15151606_9_2078616128_n.jpg

神戸は打ち上げも出ずに帰京。
前日のエクスポは楽しかったですね。
DSCF1368.jpg

さらにその翌週は三重の忍者の里伊賀上野シティマラソン、ハーフの部。雨の中のレース、ガチで走ったけど1時間23分47秒、この前のおかやまの中間点より遅かったです。


<12月>

忍者ハーフ以降、内転筋とふくらはぎの故障が深刻化。練習でほとんど走れなくなりました。

12月11日の奈良マラソンは2年連続3回目の参加、風邪っぴきでもあり、28kmでレース終了。最後はおかの隊長と同時ゴールで 3時間15分33秒。
1481611236338.jpg

鶴橋で打ち上げでした~
R4012802.jpg


この奈良で脚の貯金を全て使い果たし。。。

防府は全てキャンセルしてDNS。

加古川は現地入り、当日の朝起きてDNSを決断。打ち上げだけ参加させてもらいました。
R4012889.jpg


そして現在は市民ランナー休業中。

日々お腹がぽっこりしてくるのは気のせいではありません (~_~)


市民ランナー、年明けの再開目指してます~ (・ω・)ノ



応援クリックよろしくお願いします(^^)



関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: