今年の搭乗回数

レスト9日目。

そろそろ、ジョギングの無い日々にも慣れてきました。

特に今朝は釧路なので、起きて寝ぼけて間違って外に出ようなんて心配も皆無。

ジョギングするために早く起きる(目が覚めてしまう)のが習慣だったけど、早く目が覚めてしまうこともなくなってきたかなあ。

いざ走り始める時、朝早く起きることが難しくなってるかもしれないですねえ。

そしてそろそろ、

「何のために走ってるの?」

「お金払ってまで苦しい思いして、何が楽しいの??」

なんて、おかの隊長に質問しだすかもしれません~


昨日、今日と今年最後の釧路です。

もう路面がつるっつる、スケートリンク状態の場所も多く、あちこちで事故だらけのよう。

運転してる時は手に汗を握ってました。

昨夜はそんな路面で風吹きすさぶ中を5kmほど歩きましたが、ちょっとした冒険ですね(´д`)

転倒して打ちどころが悪いと生命の危機すら。。。

凍結路を歩くと体感トレーニングになるのではないか、と思うくらい腹筋に力が入ってしまいます。

まあ走れない今はいい運動になりました。

っていうか、なんで歩くことになったかというと、釧路に置いてある自家用車のキーを東京に忘れてきてしまって(笑)

冬場に忘れるとひどい目にあいます~

つるっつる~
R4012909.jpg


今日の羽田行きのフライトで今年の空の旅も終了。

去年にもまして飛行機への搭乗回数が多かったので、1年間の搭乗回数を数えてみました。

ANA便が70回、JAL便が86回。

計156回です。

一番多かったのがもちろん羽田釧路便。

週1回往復してたから、単純計算でこれで100回。

あとの56回は、、、そのうち20回くらいは羽田千歳か千歳(or 丘珠)釧路の行き来かな。


で、搭乗回数で羽田釧路の次に多いのは羽田伊丹便ですね。

今年の関西遠征は新幹線ではなく飛行機を使うことが多かったです。

本当は自宅の場所の関係上新幹線の方が速くて楽なんだけど、JALの上級会員を目指してたし、何よりその方が安いので、なかば意地になって飛行機使いましたね~

貯まったマイルをそのまま使うか、もしくは電子コインに替えて航空券を購入できるので、飛行機での遠征中心の今年でした。


来年は果たして何回になるか、、、

できればこの半分くらいがいいのですが・・・ (・ω・)


今年最後の釧路肉でした (・∀・)
R4012907.jpg



応援クリックよろしくお願いします(^^)



関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: