離脱期間?&赤から忘年会

レスト10日目。

もはや走らなくても、いらいらしたり、急に得体のしれない不安に襲われることもなくなりました。

走らなくて初めて気づくのは、今までいかにランニングに依存していたかということ。

中毒に近いです。

でもここにきて、ランニング依存症から脱却できたかもしれません。

辛かったのは、やめてから5日目くらいまででしょうか。

もういてもたってもいられず、痛いのも構わず走り出したい衝動が湧きおこったり。

ここをぐっとこらえるのが大変でしたね。

そういう時は走ること以外の楽しいことを考えたり。

もしくは酒を飲んで気を紛らわせたり。。。


そういえば。

32歳の時、それまで1日1箱半~2箱吸ってたタバコをやめた時も、一番辛かったのは数日後でした。

周りに喫煙者が多く、打合せの時など目の前で吸われると。。。ぬお~っと叫びながらその場から走り去りたくなったのは懐かしい思い出です。

あの時も10日くらいでだいぶ落ち着きました。

ランニングもタバコも、このくらいの離脱期間でいけそうな私でした (・ω・)ノ


という冗談はさておき。

昨日あたりから、早歩き、階段の下りなどでも内転筋の痛みや違和感をおぼえることはほぼなくなりました。

こんな感覚、8月頭の故障以来初めてのことですね。

今までは歩くだけで常に軽い違和感があったので、それと比べると本当に軽やかに歩ける(笑)

でもまだ走り出しません、それは年明けと固く誓ってます~

有言実行です!


で、お休み初日の今日はウオーキング、早歩き。

15.3km、9:48/km。

約2時間半の有酸素運動です、めちゃくちゃ疲れました (@_@)

明日、筋肉痛になってそう。


この10日でみるみる3.5kgも太ってしまい、、、レースで走れる上限と思っている54kgを2㎏以上オーバーしちゃってます(-_-;)

久しぶりに会った年配の方から開口一番「太ったね」の言葉で、ダイエット魂に火が付きました(笑)

これからの正月期間、とても難しい体重コントロールですが、あまり重くなるとジョギング再開ですぐに故障がぶり返しかねません。

ちなみにウオーキング後に体重は500g減ってました。

ビール1杯ですぐに戻りますね~

明日もウオーキングします。


昨日はこんな方々と東京で忘年会
R4012924.jpg

赤から鍋~
R4012917.jpg

辛いの苦手な私は額と襟足が汗でぐっしょりw

2次会は有楽町のガード下
R4012939.jpg

最後は一人でラーメン食ってる(笑)
R4012940.jpg


痩せなきゃ~、と言いながら、酔ったら際限ないです。

今日からやる気出してます!!



応援クリックよろしくお願いします(^^)



関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: