今年のベスト遠征ごはん

レスト11日目。

朝は8時半までゆっくり。

今まで朝5時半に起きて、時として30km走をやってきたかと思うと、そんな自分が信じられない。

別人だったに違いないw

昨日15kmウオークしたら、案の定軽い筋肉痛が太ももにあった。

右の足首も少し痛い。

久しぶりに強度の高い練習だったので(^^;、仕方ないだろう。

いい運動になったようで、今朝の体重は昨日より2kg減。あと2kg減らせば普通にレース走れそう。

まあ、この2kgはほぼ水分が抜けただけでしょう。

どんだけ最近飲んでいたかという。。

体重でいうと、自分のフルのベストレースだと思ってる2015年の北海道マラソンの時は今より4kg軽かった。

体重が全てではないにしても、そのあたりの体重に近づければ、少なくともサブ50の夢だけは見ることはできる。

年々代謝が落ちてるから難しすぎますけどね~


今日も15kmウオーキング。

昨日よりペース上がりました、軽い筋肉痛が逆に心地よかったですね~

15.4km、9:22/km。

少し小走りしちゃった場所もw

また明日も歩きます。


今年は、去年までと比べてあまり食べたものの写真を載せてません。

食べることに集中したいと思い、写真を撮ること自体減ってきてます。

で、あとになって、あの時の写真載せようと探すけど、そもそも撮ってなかったという、、、あーやっぱり撮っとけばよかったと後悔したことも。

もともとブログのために写真を撮ってます。

5年もやってると、今日はこんな風にまとめて、写真はこのへんで、、、とその場で脳内で組み立てるから、この写真は無くてもいいなあ、となったりして。それでますます写真減ってるかもしれません。

スマホカメラではなくて普通のデジカメ使ってるから、写真を撮りにくい雰囲気の時もあるしね。


そんな今年で、全部の写真は無いから忘れてるのもあるかもだけど、マラソン遠征で最も印象に残ったのがさが桜マラソン。

タイムはぱっとしなかったけど、レース前日~翌日の3日に渡りおいしい物をたくさんいただきました~

今年のベスト遠征ごはんですね。

レース前日は佐賀駅近くの海鮮居酒屋でイアオリイカの姿造り
R4011558.jpg

残りの部分は天ぷらにしてくれます
R4011560.jpg

佐賀城近くの「麺家ぶらっくぴっぐ」。獣臭は皆無で意外とあっさり、でも滋味深い。たまごは生卵なんですね。
R4011544.jpg

レース後の夜は博多へ移動、本場のもつ鍋を初体験
R4011595.jpg

「能古うどん」
R4011600.jpg

博多地元の方はラーメンよりもうどんらしい?

翌日は佐賀に戻り「季楽」へ。東京の店は自腹でいけませんが、こちらのランチはそれに比べたらリーズナブル、お肉を2人前注文しました(笑)
R4011602.jpg

その他に博多駅からはクロワッサンの行列店ミニヨンで沢山買い込んだり。

太って帰ってきましたね~


さが桜のあとに続くのは村岡。

村岡は行くだけ行ってDNS、走ってもないわけで、ただの食べ歩き旅行でした。

竹田城近くの「魂留待(ダルマ)」、古民家でシンプルなラーメン
DSCF0620.jpg

湯村温泉の「但馬ビーフレストラン楓」、但馬牛!
DSCF0773.jpg

小京都の出石で名物の出石そば。皿そばで1人前5皿が基本、普通は10皿は余裕でいけますね~
DSCF0808.jpg
DSCF0804.jpg


明日は今年のベストラーメンかな(・ω・)



応援クリックよろしくお願いします(^^)



関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: