2016/12 ランのまとめ

明けましておめでとうございます!

相変わらず年末のウオーキング後のお尻の筋肉痛がひどく、

なんかお尻がひりひりぴりぴりするな~

と目覚めた年明けの朝でした。


2016年12月のまとめです。

ご存じの通りさっぱりな状況なので、さらっと流しますw


2016/12 走行距離:156.3km 走行日数:10日

30㎞以上走は1回.。

8月、9月とダメダメな状況で、そこから緩やかに調子上がるかと思ったら、11月のおかやま以降再び下降。

年末はとうとう2週間のレストを決断しました。

ま、思ったよりは距離走ってるかな。。

股関節・内転筋の故障、既に半年近いお付き合いになりましたね。


今月走ったレースは1本。

12/11 奈良マラソン(フル)
27kmまでサブスリーペースでくるも、咳風邪に負けてそこからジョギング。

故障もこれ以降ひどくなり。。。

防府、加古川とDNSでした。


1月の目標

フル1本、ハーフ1本、そして100km一本 (´д`)

エントリーした時点では、1月は既に故障から脱却して絶好調のはずだったんですよねw

1/8 いぶすき菜の花マラソン
1/15 宮古島ワイドーウルトラ
1/29 大阪ハーフ

どれを走れるかもさっぱりわからないです。

とにかく、つつがなく過ごしたいです。。。

いぶすきなんてもう1週間切ってますね~


12月なので、年間の走行距離を記載します。
( )内は走った日数。レースも含んでいます。

2016/01 197.1km (13)
2016/02 307.5km (15)
2016/03 276.0km (13)
2016/04 404.2km (17)
2016/05 384.6km (14)
2016/06 355.3km (13)
2016/07 400.6km (21)
2016/08 220.1km (13)
2016/09 155.1km (11)
2016/10 326.5km (15)
2016/11 249.2km (11)
2016/12 156.3km (10)

合計 3,432.5km (166日)
平均 286.0km (13.8日)

とうとう月平均が300kmを割りました。

去年より300km少なく、2年前とは1000kmも少ない (´д`)

でも感覚としてはもっと走ってなかったので、思ったよりは走ってる。

脚力が走り出す前の振り出しまで戻ってるわけでもないので、早々の復帰目指してがんばるぞ~


今年も移動の多い生活が続きます。

もちろん東京と北海道の往復が多いから気温差の激しい日々を送ります。

走ることもままならない時もあるけど、こんな生活ももう3年。

挫けずに、再びサブスリー、ウルトラはサブ9目指していきます!



応援クリックよろしくお願いします(^^)



関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: