今年のお正月&走り初め

三が日も今日まで。

ここまでの振り返り~

種々の用事は30日までに終わらせていたので、ゆったりとした大晦日でした。

1日、2日と食事は外でと決まっていたので、今年は思い切って大晦日におせち料理。北海道は大晦日から食べる習慣もあるしね。

少人数用を毎年購入してます~
R4012948.jpg

プラス奮発してマグロとうに(^^)
R4012949.jpg


元日は親類を羽田空港でお出迎え。本当に空港に行きまくってるなw
R4012951.jpg

その足で、プチ観光で小江戸の佐原へ。
R4012957.jpg
R4012965.jpg
R4012979.jpg
R4012982.jpg

私も初めていきましたが、風情のある町並みですね~ 

元日ですが、それなりに人出がありました。近くの香取神宮への参拝渋滞もあって。。。


2日の夜に屋形船。品川の「中金」さんを利用です。座敷ではなくて椅子席でした、この方が楽ですね。
R4013010.jpg
R4013003.jpg

永代橋。昔、この近くに職場があったなあ。。。
R4013008.jpg

屋形船と言えば、もう20年ほど前のこと。

社内行事で、社員旅行代わりに屋形船に乗ったことがあるのですが、その前日に朝まで飲んでしまってw

夕方になってもまだ頭がずきずき、船に乗るとその揺れがこたえる。。。

もう気持ち悪くて気持ち悪くて、気持ち悪い思い出しか残ってません (´д`)

屋形船に乗船前日の深酒は禁物ですね!


3日にやっと初詣。毎年近くの品川神社に参拝しています。
R4013018.jpg
R4013015.jpg

大吉!! 非常に珍しいw けど、今日はなんだか大吉の予感があって、その通りに。
R4013014.jpg

神社の前は箱根駅伝のコース。八ツ山橋近くです。午前9時に行きましたが、テレビ中継の準備してました。
R4013016.jpg

明日は両親と横浜で会食、明後日から通常営業ですね。


さて。

およそ2週間のレストをへて、昨日からランを初めてみました。


まず昨日。

おそるおそる、痛みが出ないのを確認しながらの2時間。ほぼキロ6イーブンでいきました。

痛みは出なかったけど、脚の筋力が低下してるようで普通にきついw

キロ6なのに脚も体も疲れ果てて、走後はぼろぞうきんのようになってました。。。


今朝は起きると太ももが筋肉痛。

昨日のたった20kmでこんなふうになってしまうとは (>_<)

まるでフルマラソン翌日のようです。

めげずに今日も20km。

最初から脚にきつい衝撃を感じるけど、我慢してキロ5分20秒前後で。

15kmくらいでやめそうになったけど、、、こらえました。

走後は昨日よりさらに疲弊していて、もうズタボロ~


1/02(月)20.3km 2:01:51 (avg 6:00/km)
1/03(火)20.2km 1:47:08 (avg 5:18/km)

月間累計:40.5km



故障箇所にはっきりとした痛みはないものの、脚全体が筋肉痛、あちこちやばそうなので明日はお休みですね。

明後日の脚の状態を見て、いぶすきの方針を決めよう。

常識的には走っちゃダメだろうなあw


まあ、やっと市民ランナーに復帰、の糸口は見えたような。

でも、10月の時もそう思って、結局すぐにダメになったから、ぬか喜びにならないようにしたいです~



応援クリックよろしくお願いします(^^)



関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: